2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2009'09.22 (Tue)

手羽先の唐揚とアスパラ&ベーコンのマヨ焼き

名古屋名物「手羽先の唐揚」。
手羽先唐揚と言えば、手羽先唐揚専門店風来坊」。
初めて風来坊の手羽先唐揚を食べたのは実はロサンゼルス
なんと、ロサンゼルスにも支店があるのだ!

初めて食べた時は美味しくて本当に感動!
自宅で「風来坊風の手羽先唐揚」が食べたくて
色々試した中でオススメは、何度もリピ済みのこちら↓。

1278.jpg

作り方はもちろん簡単だし(←簡単じゃないと作りません!
とにかくタレが激ウマ!!!ダーリンにも大好評で
2人で夢中でかぶりつき、肉食獣状態!あっという間に完食!

風来坊では甘めからスパイシーまで辛さを確か
4段階位から選べるのですが、スパイシーにするには
何をタレに加えればいいのかなぁ・・・(←試行錯誤中!


この日は「自宅でプチ居酒屋」気分で、冷蔵庫にあった
アスパラガスで「アスパラ&ベーコンのマヨ焼き」を。

1279.jpg

アスパラのベーコン巻き」はよく作るので
今回はマヨネーズを使ってちょっと違った感じに。
マヨラーにはたまらない美味しさかも。

アスパラにマヨネーズをかけて、ベーコンをのせ
胡椒を軽く振って焼いただけ!

作ってから気付いたのですが、先に軽く焼いた
ベーコンを使った方がよりカリカリで良さそう♪

*今回の「手羽先の唐揚」のレシピのリンク。
その他のレシピは「レシピ一覧」へ。
アメリカと日本の計量/温度表示の違いはこちら。

ポイント↓減少(涙)。ぽちっとして頂けるとブログ更新のパワーに♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  03:52 |  グルメ : 手料理  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
