2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2009'09.27 (Sun)

ダウンタウンの交通渋滞

先日、ディナーのお誘いを受けて、ダーリンの実家へ。
フリーウェイ(高速道路)を使ってダウンタウンを通過して
行くのですが、ダウンタウンを抜けるまでいつも大渋滞!

1280.jpg

もう慣れましたが、ロサンゼルスの交通渋滞はヒドすぎっ!
実家から自宅への帰り道は、夜など空いている時間だったら
15~20分程度なのですが、行きは必ず1時間近く掛かる。

1281.jpg

この日は特に渋滞が酷く、殆ど動かない状態だったので
途中でフリーウェイを降りて下道で行く事に。

ダウンタウン周辺は危険な場所もあり、雰囲気がガラッと変わる。
私達が通ったのは、特に危険というわけではないけれど
歩いている人のほぼ100%がメキシコ人というエリア。

1283.jpg

歩道で衣類とか色々な物を売っていて、人が群がっていた。

後から知ったのですが、上の写真に偶然移っている茶色いビルは
1923年に建てられたホテル(Hotel Bardizon)で歴史的建築物とか

1282.jpg

スペイン語の看板が並び、凄くゴチャゴチャしていて
道のあちこちにゴミ(ベッドとか粗大ゴミも)が散らかっていた。

ぽちっ↓として頂けるとブログ更新のパワーに♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  02:32 |  趣味/遊び/その他  |  TB(0)  |  CM(1)   このページの上へ

Comment

●shoko from tokyoさんへ

初めまして!ブログ訪問&コメント、ありがとうございました☆

そうですね、ラテン系エリアも米国生まれと移民とではかなり違いますね。ラテン系に限らず、韓国系、中国系、日系など、どの人種も米国生まれと移民とでは違っていますよね。メキシコ人は仕事、私生活でも触れる機会が沢山あり、とても親しみが沸いています。

親戚に日系アメリカ人がいらっしゃるんですね!LAに渡航予定という事ですが、親戚の方達とお会いになるのでしょうか?日系コミュニティにてついても色々と知る良い機会ですね!

こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします☆
akikola(shoko from tokyoさんへ) | 2009年09月28日(月) 03:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
