2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2009'10.21 (Wed)

Matsu (日本食レストラン)

ダーリンのご両親、妹と「Matsu」という日本食レストランへ。

ダーリンがまだ学生だった頃からあるレストランで
内装も殆ど当事と変わらないとか。

1292.jpg

オーナーは日本人なのですが、日本人が殆ど住んでいない
エリアだし、日系の無料雑誌にも広告を出していないので
日本人以外のお客さんが多い。

ここで友人達とランチをよく食べるているお義父さんいわく
ランチタイムは満席で待たされる事が多いらしい。

1293.jpg

ダーリンがオーダーしたのはテリヤキビーフ、刺身、天ぷらが
セットになった1品
で、ご飯、お味噌汁、漬物、サラダが付き。

アメリカンサイズでボリュームタップリ!
そうでないと一般のアメリカ人に満足してもらえません・・・。

1294.jpg

私は天ぷらをオーダー。もちろん、ご飯、お味噌汁、漬物、サラダ付き。
海老の天ぷらだけでも3,4本あって、ニンジン、玉ねぎ、ズッキーニ
パセリの天ぷらなど、こちらも盛り沢山!当然、食べきれずお持ち帰り。

久々の日本食レストランだったので、なんか良かった!
やっぱり私は日本食が一番スキ!

クリック↓して頂けるとブログ更新の励みになります♪
1321.gif にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  05:34 |  グルメ : 外食  |  TB(0)  |  CM(4)   このページの上へ

Comment

●NoTitle

う~~ん!美味しそうです!うらやましいなぁ。
写真もとても綺麗に写っているし、見ててお腹がきゅるるっ~!って鳴りました。

それにしても、旦那さんの子供時代から経営されていて、今度は
結婚した奥様を連れて家族で食事に行かれるなんて、良いですね。なんだか、特別な時間が流れているかんじです。

あぁお腹空いた。何かつまもうかしら・・・
御馳走様でした!
Yamamoto | 2009年10月21日(水) 07:36 | URL | コメント編集

●NoTitle

こんにちは~( o^_^o)

なんだなんだ、akikola さん残しちゃダメよ~ん。
私ね日本食のレストランやとお持ち帰りないですね。
>自慢するなって(~_~;
他のとこは、さすがにお持ち帰りですけどね。

『Matsu』秘密の場所なんですね。(-_-)ウーム
ほんと古くからある感じで、きさくな感じな
レストランでいいですねぇ。
milk-daisuki | 2009年10月21日(水) 11:12 | URL | コメント編集

●Yamamotoさんへ

こんにちは~☆
確かに旦那が子供の頃から行っていた場所に私も行くって、特別ですよね。私も日本に旦那と一緒に帰国する時は、そういう思い出の場所に連れて行きたくなります♪

久々の日本食レストランだったので、「やっぱり日本食が一番だなぁ・・」としみじみ思ってしまいました。
私も写真見てたらお腹空いてきた・・・何かつまもう。(笑)


akikola(Yamamotoさんへ) | 2009年10月23日(金) 02:15 | URL | コメント編集

●milk-daisukiさんへ

こんにちは~☆
日本人向けの日本食屋さんは、量が日本人サイズなんで完食なんですけど、ここは凄い量なんですよ。さすがによく食べる私も無理でした。(笑)
古くて庶民的な定食屋さん風ですけど、機会があったら行ってみて下さい♪
akikola(milk-daisukiさんへ) | 2009年10月23日(金) 02:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
