2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2009'10.14 (Wed)

鶏肉のレモン風味&ジャガ焼き

サッパリしたチキン料理のレシピを探していて
見つけたのがこちらの↓「鶏肉のレモン風味」。

1311.jpg

レモン汁、醤油、酒、玉ねぎのすりおろしに漬けたチキンに
薄力粉、片栗粉をまぶして焼いて、バターとレモン汁をからめた
程良い酸味が美味しい柔らかくてジューシーな1品。
(他に気を取られて少し焼きすぎてしまいましたが・・・

1312.jpg

こちらは外はかりかり、中はもっちりな「ジャガ焼き」。
人気のレシピで、ビールのおつまみにピッタリだし
見た目も可愛いので、お弁当にも良さそう!
作り方も簡単で、色々とアレンジ出来るのも魅力!


余談ですが・・・
今日は久しぶりの雨。懐かしい雨の匂い・・・。
私、今更ですが、傘を持っていない事に気付きました。
ロサンゼルスでは雨は年に数える程度しか降らないし
降っても車移動なので、傘が必要な時がなかったんですよね。
でも、今、新聞を取りに行ってかなり濡れたので、傘を買う予定です。(爆)

*今回の「鶏肉のレモン風味」と「ジャガ焼き」のレシピのリンク。
その他のレシピは「レシピ一覧」へ。

ポイント↓減少。(泣)クリックして頂けるとブログ更新のパワーに♪
1321.gif にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  02:38 |  グルメ : 手料理  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
