2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2009'10.13 (Tue)

フェットチーネ・アルフレッド

パスタ料理を出すアメリカのレストランでも
コクのある滑らかなアルフレッドソース
平たいフェットチーネ(パスタ)を使った
フェットチーネ・アルフレッド」がある所は多い。

1314.jpg

バターでシャロットを炒め、へヴィクリームを加え
弱火で5分程火を通しソースを作ったら、ソース
フェットチーネ、パスタの茹で汁、パルメザンチーズを
混ぜ合わせ塩、胡椒で味を調えて出来上がり!

お肉がないと悲しい顔をする肉食獣のダーリンの為に
塩、胡椒してオリーブオイルで焼いて適度な大きさに
カットしたチキンを加えアレンジしています♪


1313.jpg

このレシピに出会うまで市販のアルフレッドソースを
購入していたけど、こんなに美味しいソースが
簡単に作れると知って、ちょっとショック・・・。
もう二度と市販のアルフレッドソースを買う事はないでしょう。

レシピ→「Fettucine Alfredo
その他のレシピは「レシピ一覧」へ。
アメリカと日本の計量/温度表示の違いはこちら。

ポイント↓減少。(泣)クリックして頂けるとブログ更新のパワーに♪
1321.gif にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  06:52 |  グルメ : 手料理  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
