2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2009'10.05 (Mon)

ビーフストロガノフ (Vol. 2)

以前紹介した通り、アメリカでは「ビーフストロガノフ」を
エッグヌードルと一緒に頂くのが一般的ですが、今回はご飯で。
やっぱり美味しい!!!

1315.jpg

ビーフストロガノフは19世紀帝政ロシアのストロガノフ伯爵の
フランス人コックが考案した料理らしい。

初めて登場したの1890年代後半。
20世紀初めに出版されたいくつかの料理書に載っているらしいが
広く知れ渡り有名になったのは、ソヴィエト時代になってからだそう。

ロシアの民族的(伝統的)家庭料理だと思っていたけれど
そうではなく、外国人が創作した料理だったとは・・・。

アメリカで日本の「照り焼き」とは違う「TERIYAKI(テリヤキ)」が
一人歩きしているのと同じ感じでしょうかね。

レシピ→「ビーフストロガノフ(Vol. 1)」参照
その他のレシピは「レシピ一覧」へ。
アメリカと日本の計量/温度表示の違いはこちら。

クリック↓で応援して頂けるとブログ更新のパワーに♪
1321.gif にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  02:51 |  グルメ : 手料理  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
