2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2009'11.08 (Sun)

ステーキのレッドワインソース

コクがあり滑らかなレッドワインソースで頂くステーキ。
じっくりと時間を掛けて仕上げた味わいのソースですが
実はあっという間に出来る、とても簡単なソース!

1316.jpg

玉ねぎをバターで炒め、ニンニク、オレガノを加え香りが出たら
トマトペースト、赤ワインを加えて10分ほど弱火で煮込む。
火から下ろし、バターを加え裏ごしし、塩、胡椒で味を調える。
程よく焼いたステーキに赤ワインソースをかけて頂きま~す!

我が家はフランクステーキで頂きましたが、とても美味しかった!

1318.jpg

サイドデッシュは以前紹介したマフィン型で作る「ミニポテトグラタン」。
簡単で美味しいので、わりとリピしているかも。
沢山作る場合はマフィン型がベストと思いますが
我が家は2人なので、1人分づつの型を購入。

1317.jpg

クリスマスディナーなど特別な日にも大活躍しそう♪

レシピ→「Flat Iron Steak with Red Wine Sauce
その他のレシピは「レシピ一覧」へ。
アメリカと日本の計量/温度表示の違いはこちら。

クリック↓で応援して頂けると嬉しいです♪
1321.gif にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  10:48 |  グルメ : 手料理  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
