2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2009'11.18 (Wed)

ソウルフード風ポークチョップ

アフリカ系アメリカ人の伝統料理ソウルフード
言われている「Smothered Pork Chops」。

ソウルフードはあまり馴染みがないので、ちょっぴり不安でしたが
この1品は日本人の口にも良く合う美味しさ!

1346.jpg

ポークチョップに小麦粉、オニオンパウダー、ガーリックパウダー
カイエン(粉末唐辛子)、塩、胡椒を混ぜた物をまぶし焼き取り出す。

同じフライパンに上記の各種スパイスを加えた小麦粉をパラパラし
チキンブロスを加え水分が半分程度になるまで煮込む。
バターミルクを加え、ポークを戻し、塩、胡椒で味を調えて完成!

1347.jpg

スパイスの効いたポークと滑らかなソースが絶妙!
ネット上でとても人気のあるレシピなので、ぜひお試しを!
チキンでも美味しそうなので、今度チャレンジしてみようかな。

レシピ→「Smothered Pork Chop
その他のレシピは「レシピ一覧」へ。
アメリカと日本の計量/温度表示の違いはこちら。

ポイント↓減少!(涙)クリックで応援して頂けると嬉しいです♪
1321.gif にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  04:33 |  グルメ : 手料理  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
