2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2009'11.24 (Tue)

ツナコロッケ

アメリカ人には馴染みの薄いコロッケ」ですが
ある日、ツナを使ったコロッケのレシピを発見して
アメリカのコロッケはどんなかな・・と作ってみました。

1372.jpg

日本のコロッケとは別物ですが、予想以上に美味しかった!
ツナを蟹に代えればアメリカ料理の「クラブケーキ」も出来そう♪
そのままでも下味がしっかり付いているので美味しいですが
マヨラーの私はマヨネーズと一緒に頂きました!

1373.jpg 1374.jpg

ツナ、グリーンオニオン、ディジョンマスタード、卵、レモン汁
パン粉を混ぜ合わせて、丸めて、15分程度寝かせる。
(水分が出るので、ペーパータオルなどの上に置くと良い。)
後は平たく伸ばしてパン粉を付けてフライパンで焼くだけ!

ちなみに日本のコロッケはアメリカ人にもウケがいいですよ♪

レシピ→「Tuna Croquette
その他のレシピは「レシピ一覧」へ。
アメリカと日本の計量/温度表示の違いはこちら。

ポイント↓減少!(涙)クリックで応援して頂けると嬉しいです♪
1321.gif にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  03:48 |  グルメ : 手料理  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
