2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2009'11.12 (Thu)

鶏の香味ソースがけ&ホウレン草の胡麻和え

洗い物が増えて面倒なので滅多にしませんが(汗)
時々、こんな↓感じに定食屋さん風ディナーを楽しんでいる。

1378.jpg

ここ数ヶ月、白米と玄米を1対3位の割合で炊いている。
健康にと始めたのだけど、今では白米より玄米が好き。
ただ玄米は白米より割高なので混ぜて。

ちなみにダーリンは玄米が好きではないので
私の分は多めに炊いて1食分づつラップして冷凍保存。
ダーリン用には毎回、白米を炊いている。

1379.jpg

鶏のサクサク感とピリ辛の香味ソースが美味しい「鶏の香味ソースがけ」。
ダーリンもお気に入りなので、何度もリピしている我が家。

1380.jpg

箸が止まらなくなる「ホウレン草の胡麻和え」も我が家の定番。
1食分づつ小分けして冷凍保存しておくと、1品足りない時に便利!
インゲンでも美味しいですよ。

*「鶏の香味ソースがけ」と「ホウレン草の胡麻和え」のレシピのリンク。
その他のレシピは「レシピ一覧」へ。

クリック↓で応援して頂けると嬉しいです♪
1321.gif にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  07:26 |  グルメ : 手料理  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
