2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2009'10.23 (Fri)

胃が・・・

昨日の私のランチとディナー・・・お粥!!!

白米と玄米を1対3の割合で炊いている、いつものご飯を
わりと固めのお粥にして(水っぽいの苦手・・)梅干と一緒に。
(久々に食べた梅干、美味しかった!今後、冷蔵庫に常備予定。

1383.jpg

おとといの夜にテイクアウトしたチャイニーズフードで食あたり
ダーリンは胃がおかしいと感じて直ぐに吐きに行って回復。
またお腹が空いたと言って冷蔵庫の中の残り物を食べていたけど(笑)
私は数時間も吐けず、胃がキリキリ、ムカムカ・・・。

1385.jpg

アメリカの薬局ならどこでも売っているメジャーな胃の薬。
何度か服用した事があるのですが、以前、胃痛の時に
服用して更に痛みが増した経験があるので、怖くて飲めず・・・。
まぁ、あの時は水の飲んでも吐くような状態で
ER(救急治療室)にまで行く羽目になったので
どの薬でも同じ状態だったと思うけど、ちょっとトラウマ。

夜中にやっと吐けて、少し楽になり眠りに着いたのですが
昨日の朝も微熱があり、菌がだんだん下がっているようで
胃ではなく、今度はお腹がシクシク痛くて、ずっと家の中でゴロゴロ。

1384.jpg

ダーリンに近所の日系スーパーで、うどん、梅干、正露丸
リポビタン(栄養補給の為)
を買ってきてもらいました。

今日はすっかり良くなったけれど、まだ胃が弱っていると思うので
今日のランチとディナーもお粥かうどんにする予定。

クリック↓して頂けるとブログ更新の励みになります♪
1321.gif にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  02:04 |  生活 : 一般  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

Comment

●NoTitle

こんにちは~(^ω^)

大丈夫ですか~?
私も以前、オイスターとチキンで偉い目にあいましたっ。
嘔吐がしてうずくまってる時はペリエウォーターを飲み
なさいと看護婦さんしてた友達に言われましたが......
akikolaさんはだいぶ良くなってきたのですか?

ほんと私も初めての時は冷や汗がでて震えてきたので、
怖かったです(((゜д゜;)))
消化のよいもの食べて、お水たくさん飲んで早く良く
なるといいですね。お大事に(;~_~)9 がんばって!
milk-daisuki | 2009年10月23日(金) 11:02 | URL | コメント編集

●milk-daisukiさんへ

こんにちは~☆
昨日からすっかり元気になりましたよ♪心配してくれてありがとう!
今回はERに行った時に比べたら軽度でホッとしました。
嘔吐がしてうずくまってる時はペリエウォーターを飲むといいんですね。
家に常備しておかないと・・・。

akikola(milk-daisukiさんへ) | 2009年10月24日(土) 02:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
