2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2009'10.27 (Tue)

本屋で・・・

月に数回、本屋を訪れる私達。

1388.jpg

場所によると思うけど、今まで行った事のある本屋は
だいたい、こんな感じ↓で、とてもゆったりとした空間。

1389.jpg

以前お伝えした通り、アメリカは「本屋=図書館」状態。
店内に置いてある椅子やフロアーに座り込み未購入の本を読む。
本屋内にあるカフェでコーヒーを飲みつつ未購入の本を楽しむ人も。

誰にも注意されません。立ち読みはもちろん、座り読みもOKなのだ。
(「図書館」参照。)

1390.jpg

秋の紅葉が楽しめる季節到来!
ですが、日中は未だに暑くて半袖で充分。
タンクトップや短パンの人もいます。

1387.jpg

クリック↓で応援頂けると嬉しいです♪
1321.gif にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  01:20 |  生活 : 一般  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

Comment

●NoTitle

akikola さんお元気ですか?

ブログ更新してないので心配しておりますが(・・∂) アレ?
akikolaさんいつもマメに更新しているので.....
元気なら安心です(・∀・ )

ほんとこっちの本屋は図書館ですよね。
私も以前、家に帰ると警察がいっぱいいて.....
この付近に爆弾が仕掛けられた疑いがあるので
しばらく家には入れませんて言われてエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
それで仕方なく本屋に駆け込みました。
助かったといえば助かりましたε= (`(∞)´ o) ハァ…
milk-daisuki | 2009年11月02日(月) 16:30 | URL | コメント編集

●milk-daisukiさんへ

milk-daisukiさん、こんにちは!
お返事が遅くなってごめんなさい。
実は休暇で日本に行っていたんです。
ちょっと心配させてしまいましたか?ごめんなさい!

「この付近に爆弾が仕掛けられた疑いがあるので
しばらく家には入れません」ってアメリカっていうか・・・怖いですね。
でも、そいういう時は本屋ですよね。(笑)
暇つぶしにはベストかも・・・?


akikola(milk-daisukiさんへ) | 2009年11月06日(金) 15:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
