2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2009'11.19 (Thu)

韓国風焼肉

よく行く韓国系スーパーにお買い物に行ったら
急に焼肉が食べたくなってカルビキムチを購入。

1402.jpg

私の実家では、かなり前から焼肉を食べに行くと必ずサンチュが登場。
ご飯、焼いたニンニク、お肉、コチジャンをサンチュで巻いて食べるのだ。
今ではダーリンもすっかりこの食べ方がお気に入り。

1403.jpg
↑我が家ではサンチュの代わりに、簡単に手に入るリーフレタスを使用♪

韓国風焼肉の時は「韓国風サラダ(チョレギ)」が定番。
ダーリンが完成させたピリ辛なドレッシング・・美味しい!

1404.jpg 1405.jpg

食べるのは私だけなのですが、つい買ってしまったキムチ。
一番少量のパッケージを選んだのですが、消費が大変。
納豆に混ぜたり(韓国海苔で頂くのがお気に入り♪)
お味噌汁に入れたり・・数日キムチが続きました。

1406.jpg 1407.jpg

その他のレシピは「レシピ一覧」へ。
アメリカと日本の計量/温度表示の違いはこちら。

ポイント↓減少!(涙)クリックで応援して頂けると嬉しいです♪
1321.gif にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  06:05 |  グルメ : 手料理  |  TB(0)  |  CM(4)   このページの上へ

Comment

●韓国スーパー?!

またもやご無沙汰しておりました。また美味しい情報満載でお腹が空くったら、このブログ。(笑)こうして手軽に韓国焼肉の材料が揃ってしまう環境が羨ましいな~。キムチは簡単に手に入るけど、カルビまではなかなかね。時々こちらのスーパーで手に入る物でアレンジして!って事はあるけど、こうしてレタスをサンチュ代わりに利用して食べるのも美味しそうだね♪コチジャンが食べたくなってきたぞっ。野菜スティックのディップとしても利用できるしお肉料理にも合うし、なかなか活躍の調味料だよね。ダーリン特製のドレッシングには何が入ってるの~~~?!気になるわん!
bunnuby-yums | 2009年11月19日(木) 06:38 | URL | コメント編集

●bunnuby-yumsへ

久しぶり~!時々、韓国料理は食べたくなるよね。bunnby-yumsがロンドンに遊びに来た時に、韓国スーパー(と言っても小さいお店だけど)行ったよね?懐かしいわ~!お肉はカルビじゃなくても大丈夫だし、この食べ方、本当にオススメよ♪
ドレッシングは、醤油、ごま油、ビネガー、ガーリック、レッドペッパー・パウダーを混ぜ合わせて作っているよ。


akikola(bunnuby-yumsへ) | 2009年11月20日(金) 03:52 | URL | コメント編集

はじめまして~。いつもとても美味しそうなお料理の写真、レシピを拝見するのを楽しみにしています。

韓国スーパー私も大好きです。韓国人に言わせると、焼肉の際に一緒にのせて食べるお味噌はコチジャンではなくて、サムジャンというものを使うのだそうです。コチジャンの売っている辺りに、同じ形で緑のパッケージがサムジャンです。ちなみに茶色のパッケージがテンジャン(韓国のお味噌)です。

私は適当にサムジャンを自分で作っています。コチジャン、テンジャン(日本のお味噌でもOK)、さとう、ごま油、レモン汁、白ゴマ、ねぎ(白い部分)などを入れて作っています。良かったら試してみてください。

これからもお料理のお話楽しみにしています。
さくら | 2009年12月16日(水) 15:35 | URL | コメント編集

●さくらさんへ

さくらさんへ

初めまして!ブログ訪問、コメントありがとうございました☆

サムジャン、韓国スーパーで見かけた事あります!焼肉と一緒に食べる味噌だったんですねー!どんな料理にサムジャンを使うのか店員に聞いた事があるのですが、英語があまり分からない方で、結局分からず(泣)、ずっと気になっていたんです。教えてくれて有難うございます♪

さくらさん、お手製のサムジャンも美味しそうですね。韓国スーパーでサムジャンをゲットする前に試してみたいと思います。あ~、焼肉が食べたい~!(笑)

また良かったら遊びに来て下さいね☆
akikola(さくらさんへ) | 2009年12月21日(月) 05:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
