2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2009'11.16 (Mon)

ハンティントン・ライブラリー (Vol. 1)

ダーリンと「ハンティントン・ライブラリー」へ。

1408.jpg

ライブラリー(図書館)と呼ばれていますが、鉄道事業と不動産で
財をなしたヘンリー・ハンティントンの広大な邸宅を開放したもので
敷地内に図書館、美術館、植物園が点在している。


1409.jpg

とても個人のものだったとは思えないほどの量と
学術的にも貴重なコレクションの数々には驚かされる。
例えば世界初の印刷物グーテンベルグの聖書
ベンジャミン・フランクリン自筆の自伝
シェイクスピアの最古の作品
などなど・・・。

1411.jpg

かつてはハンティントン夫妻の邸宅であった建物も見事。
そこはまるでお城・・・。

1410.jpg

こちらには18世紀から19世紀にかけてのイギリス、フランスの作品を
展示してありゲインズボロー作の「ブルーボーイ」が特に有名らしい。

1412.jpg

本格的なアフターヌーンティーを楽しむことができるティールームもあり。
出来たてのスコーン、日替わりの紅茶、サンドイッチ、デザートが楽しめるらしい。

1413.jpg

1919年に建てられたこの建物は、ゲーミングハウス
(ギャンブルして遊ぶところ)として使われていたとか。

クリック↓で応援して頂けると嬉しいです♪
1321.gif にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  04:10 |  趣味/遊び/その他  |  TB(0)  |  CM(4)   このページの上へ

Comment

●No title

またまたお邪魔致します。私はLAには住んでいませんが、知り合いがブライダルシャワーを、ここのアフタヌーンティーで、行われたので、行った事がありまして、ノコノコと出てきました。日本庭園がとても綺麗だったのを覚えています。
バラ園もとても綺麗でバラの素晴らしい香りに酔ったものです。

近くで直ぐに行かれて羨ましいです!LAはいろいろな所があって飽きなくって
いいですね。私の住む場所は物凄く田舎で、先月やっとWhole Foodsがopenしたばかりですよ。Goletaという市ですが、聞いた事ないですよね・・・
Yamamoto | 2009年11月16日(月) 11:55 | URL | コメント編集

●Yamamotoさんへ

こんにちは~!
知り合いの方があの場所でブライダルシャワーされたなんて、素敵ですね。
ランチ直後に行ったのでお腹一杯でアフタヌーンティーどころじゃなかったんですけど、機会があったら行ってみたいです。

日本庭園、想像以上に美しかったです!異国だとは思えないですよね。明日、その事をブログにアップしようと思っています♪

Goletaをマップでチェックしちゃいました。サンタバーバラの方なんですね!素敵じゃないですかっ!確かにLAは色々ありますけれど、時々緑豊かな場所に行きたくなりますよ。

akikola(Yamamotoさんへ) | 2009年11月16日(月) 14:20 | URL | コメント編集

●No title

はじめまして。 私は数ヶ月前にこの、ティールームでランチをしました。 バッフェ式だけど、キャビアなんかもあってかなり高級感ある場所です。 どれも美味しくて又行きたいと思ってます ちなみにすぐ近所に住んでます。。
tora | 2009年11月18日(水) 09:32 | URL | コメント編集

●toraさんへ

初めまして!ブログ訪問、コメントありがとうございました☆
キャビアがあるなんて、高級感漂うティールームなんですね!
やっぱりランチ食べてからじゃなく、お腹をすかしてティールームに足を運ぶべきでした。(泣)
次回行く機会があったら必ず寄ります!
ご近所にお住まいなんですね・・・あの辺りは高級住宅地でのんびりした雰囲気がいいですね!羨ましい・・・
akikola(toraさんへ) | 2009年11月19日(木) 06:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
