2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2009'11.17 (Tue)

ハンティントン・ライブラリー (Vol. 2)

広大な敷地内には10タイプ以上の植物園(庭園)が点在。
中でも特に人気なのは日本庭園らしい。

1414.jpg

この美しい庭園は渡辺謙、役所広司、桃井かおり、工藤夕貴が
出演したハリウッド映画SAYURI」の中でも登場。
事前に映画鑑賞して出かけると楽しみも倍増かも。

1415.jpg

なんと本格的な禅庭まであり、異国にいるとは思えない!

1417.jpg

更に映画に出てきそうな立派な日本家屋もあり。
まるでタイムとリップしたような気分にさせられる。

1416.jpg

1994年に天皇・皇后陛下がロサンゼルスをご訪問された際
この庭園にも足を運ばれたようで、看板が立てられていました。

1418.jpg

緑豊かな敷地内では可愛いリス達にも出会えます。
ほのぼのとした時間が流れていて、リラックスした1日になりました!

ポイント↓減少!(泣)クリックで応援して頂けると嬉しいです♪
1321.gif にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  02:50 |  趣味/遊び/その他  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

Comment

●No title

こんにちは~ヽ(,,・∀・,,)/

ハティントン・ライブラリー私も行きましたよ~
と言っても最後に言ったのは確か2年前ですけど(^_^; アハハ…

なんかakiikolaさんと同じポイントで写真を撮ってて
おーっ(" ゚〇゚)!ですね。(笑)
でも、ハティントン・ライブラリーは美術館もあるし
建物の中でも外でも楽しみがたくさんありますよね。
私も近いうちに行きたくなりました(=^з^=)
寒くなる前がいいね。
milk-daisuki | 2009年11月17日(火) 13:55 | URL | コメント編集

●milk-daisukiさんへ

こんにちは~!

2年前にハティントン・ライブラリーに行ったんですね!
私は美術、庭園とかにあまり興味なかったので、先延ばしになっていましたが
行ったら結構楽しめました。ノンビリ出来たのも良かったです。
今度行く機会があったらアフタヌーンティーを楽しみたいです♪

同じポイントで写真を撮りました?(笑)感性が似ているのでしょうかね?
akikola(milk-daisukiさんへ) | 2009年11月18日(水) 04:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
