2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2006'02.14 (Tue)

Clearman's North Woods Inn

「変わったレストランに連れて行ってあげる。」とダーリン。

Clearman's North Woods Inn」というアメリカンレストラン だった。

0036.jpg
レストラン外観。(私達が行ったのはLa Mirada)

外観もそうだが、内装も一昔前のアメリカという感じ。
(内装を見たい人は上記のレストランのリンクへ。)

このレストランでは予約を取らない。
週末という事もあり、店内は席を待つ人で溢れていた。
だが、ダイニングエリアの側には待つ人用に席が設けられている。
飲み物 を飲みながら待つ事が出来るのだ。
ピーナッツ(おつまみ)も持ってきてくれる。
(ピーナッツは食事の時も各席に運ばれてくる。)

ダーリン: 何か気付いた?

私: お客さんが白人ばっかり?
  (私が住んでいるエリアはアジア人・メキシコ人が多い。
   白人オンリーの状況は私にとっては珍しかったのだ。)

ダーリン: それもそうだけど、他には?ヒントは足元。

そう言えば、さっきから歩く度にサクッと音がする。
枯れ葉 を踏んだ時のような音・・・床を見る。

何かいっぱい落ちてる!

よく見ると、ピーナッツの殻

0037.jpg

レストランのあちこちの壁には
THROW PEANUT SHELLS ON FLOOR」と書かれている。
ピーナッツの殻を床に落とすのが、このレストラン流。

おもしろ~い!

1時間程待ち、やっと席に案内された。

私達が注文したのは、フィレステーキ。
サラダ2種、チーズブレッド、ライス、ベークドポテトが付いてくる。

0035.jpg
Filet Mignon Supreme ($26.95)

0033.jpg 0031.jpg
ステーキに付いてくるチーズブレッドとサラダ2種。

サラダは1つがブルーチーズドレッシング風味。
もう1つがビネガードレッシング風味。

2種のサラダを混ぜて食べると美味しいと
ウェイターからアドバイス。やってみた。
(もちろん、別々に食べてもOK。)

おいし~い!

フィレステーキもお肉が柔らかくて美味しかった。
また行きたいと思うレストランの1つ。

ロサンゼルスの中心から少し離れているのが難点だけど、
ロサンゼルス在住の方だけでなく、
旅行者にもお勧めのレストランです。
プチアメリカ体験 になると思いますよ。

*画像をクリックすると少し大きめの写真が表示されます。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  05:24 |  グルメ : 外食  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
