2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2009'12.06 (Sun)

チキンのクリーム&赤ワインソース

ヘヴィクリームのクリーミーな味わいと赤ワインのシャープさが味わいが
上手くマッチしたチキン料理「チキンのクリーム&赤ワインソース」。

時間がない時でもあっという間に美味しいディナーがテーブルに!

1433.jpg

塩、胡椒し、小麦粉をまぶしたチキンをオリーブオイルと
ローズマリーで香りを出しながら焼いたら取り出す。

マッシュルーム、ニンニクを炒め、赤ワインを加え
ワインの苦味を緩和する為に砂糖も加える。

1434.jpg

チキンを戻し、弱火で25分ほど煮込んだら火からおろす。
ヘヴィクリームを加え、塩、胡椒で味を調え
最後にグリーンオニオンをのせて完成!
(我が家はイタリアンパセリで頂きました♪)

レシピ→「Creamed Chicken with Mushrooms
Spring Onions and Leggy Red Wine

その他のレシピは「レシピ一覧」へ。
アメリカと日本の計量/温度表示の違いはこちら。

クリック↓で応援して頂けるとブログ更新のパワーに♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  04:20 |  グルメ : 手料理  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

Comment

akikolaさ~ん

お久しぶりで~すヽ(,,・∀・,,)/
もうじきクリスマスですね?
準備してますかぁ....うちはボチボチです。
やっぱり大掃除とかするの?

akikolaさんのお料理相変わらず、おいしそうです。
盛りつけもグッドですね~パセリがカギですかね(爆)

前回の記事、スポ-ツの写真展.......
さすがに行ってません(≧∇≦)/ ハハハ
これ行ってたら、きっと気があっていたね~(笑)>迷惑っ?
m(*- -*)mス・スイマセーン
旦那が、モハメド・アリ好きなので教えてあげます。
milk-daisuki | 2009年12月06日(日) 15:33 | URL | コメント編集

●milk-daisukiさんへ

こんにちは!
ホント、あっという間にクリスマス&年末年始ですね・・・
クリスマス準備、私もぼちぼちしていますけど、今年はあっという間すぎて、何か気持ち的にまだ盛り上がっていません。(笑)
大掃除?かる~く掃除くらいです。(爆)

盛り付けね・・あまり上手じゃなくてパセリでごまかしてます。(笑)

さすがにmilk-daisukiさんもあのスポーツ展に行ってないですよね。かなりマニアックですから。(笑)
私達もたまたまあのエリアに用事があって、ちょっと時間つぶしに行ってみたんです。でも以外に良かったですよ♪
akikola(milk-daisukiさんへ) | 2009年12月07日(月) 04:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
