2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2006'02.23 (Thu)

Lee's Tofu

ロサンゼルスには多くの韓国人 が住んでいる。

Korea Town(コリアタウン:韓国人街)と呼ばれるエリアもある。
韓国語の看板が並び、韓国語が飛び交う。
まるで韓国に居る様な錯覚に陥る。

私の住んでいるエリアも韓国人が多い。
わざわざKorea Townまで行かなくても
手軽に韓国料理を楽しむ事が出来るのだ。

韓国式BBQも人気だが、スンドゥブチゲ もかなりの人気だ。
アメリカ人は一般的に「Korean Tofu」と言う。
レストランの看板にも「Korean Tofu」と書かれていたりする。

今回行ったのは、Lee's Tofuというレストラン。
日本人客が多いようでメニューが英語と日本語で書かれてる。

「牛肉スンドゥブチゲ」を注文。
辛さも好みで選ぶ事が出来る。
サラダの他にキムチや韓国海苔など
5種類のサイドデッシュも付いてくる。

0039.jpg 0038.jpg
Beef Soon Tofu ($7.39)

料理はグツグツ煮え立った状態で運ばれてくる。
今回は辛さをミディアムでオーダーしたが、
私にはちょっと物足りなかった・・・。
次回はスパイシーに挑戦!

でも、美味しかった~~~!

ロサンゼルスでは本場韓国料理を楽しめます。
旅行者の方もぜひ行ってみて下さいね。

*画像をクリックすると少し大きめの画像が表示されます。

<レストラン情報>
Lee's Tofu
1743 W. Redondo Beach Blvd.
Gardena, CA 90247
(Tozai Plaza内)
Tel: 310-323-0006

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  04:37 |  グルメ : 外食  |  TB(0)  |  CM(8)   このページの上へ

Comment

●初めまして♪

こんばんは~
かんさんの所から来ました。
ワタシも韓国料理大好きです。
風邪引きかけの時なんて必ず食べます。
石焼鍋で炊いたご飯も最高ですよね♪
mossa | 2006年02月23日(木) 15:59 | URL | コメント編集

●mossaさんへ

はじめまして!ブログ訪問・コメント、ありがとうございました☆
こっちの韓国料理は本格的で美味しいですよね~☆私も大好きです!今回紹介したLee's Tofuは日本人/アメリカ人の友人にも人気なんですよー。OCにお住まいとの事ですけど(ブログ拝見しました!)、もし機会がありましたらお試ししてみて下さいね♪
Akiko in L.A. | 2006年02月23日(木) 16:49 | URL | コメント編集

●これ!

とっても美味しいんですってねぇ~~。。 食べてみたいなぁ~~!!
私が住んでいる所の周りは、中国人の方は多いのですが、どうやら韓国系の人たちは少ないようです。
ちょっと離れた所にハングル語が書かれた教会があるので、いることはいるとは思われますが、コリアンレストランがあるほどではないです。(コリアンレストランは まだ見たことが無い!!)
ズンドーフ、食べたいなぁ~。。
コレを知ったきっかけが ブログのお友だちの『 laflyfisher』さんの紹介記事からです! flyfisherさんは 在ロス20年!在米の大先輩です(^-^)
いまは、日本に一時帰国なさってるのですが、 もうすぐ帰ってくるかと思いますわ! よかったら flyfisherさんのブログを 訪れてみてはいかがですかぁ~~?? (^▽^)/

あぁぁ~~。。ズンドーフ、 食いてぇ~~。。。。
きゃんでぃー | 2006年02月24日(金) 00:30 | URL | コメント編集

ズンドゥブ~。
ってなんか無意味にいってみたくなりませんか。
まだ食べたことないんですよ~。食べたい物の一つ。
うちのまわりにはあんまりコリアンレストランはないですねえ。
やっぱり韓国人がたくさんすんでいるところのほうがおいしいんですよね。
ズンドゥブ~。
かんさん | 2006年02月24日(金) 01:37 | URL | コメント編集

●かんさんへ

ズンドゥブ~。この音の響きが確かに無意味に言ってみたくなりますねー。(笑)でも本当に美味しいんですよ~♪今回紹介したLee's Tofuは友人達に人気が高いですけど、他にも美味しい所がいくつかあるんですよー。いつかブログで紹介する予定です!全部、ガーデナ・トーランスエリアですが、もし機会があったらお試ししてみて下さいね☆
Akiko in L.A. | 2006年02月24日(金) 03:57 | URL | コメント編集

●きゃんでぃーさんへ

そうなんです、本当に美味しいんですよ~☆きゃんでぃーさんのお住まいのエリアにはコリアンレストランがないんですねぇ・・・。私の住んでいるエリアは日本人はもちろん、韓国人・中国人・メキシコ人が多いので、そっち系のレストランが多いんですよ。なので、もしこちらに遊びに来る機会があったら、本当にあちこちにコリアンレストランがあるので、ぜひ試して下さいね☆
laflyfisherさんのブログ紹介、ありがとうございます♪在ロス暦20年って凄いですねぇ・・私のような未熟者とは違いますね!後ほど、遊びに行ってみます♪
Akiko in L.A. | 2006年02月24日(金) 13:18 | URL | コメント編集

●すんどぶ、に賛同

初めまして~。シネマガールです。Akikoさんのブログ面白くって一気に読みましたー。しかも仕事中。(しーっ)。日系人の旦那様と暮らす毎日、憧れます...米国での日本食って割高だし、そんなにおいしくないし(とくに東海岸では!!)、チャイニーズは飽きるってときにお手軽にご飯がおいしく食べられるのが韓国BBQですよねー。すんどぶは日本から出張でこられるみなさんも「おいしい」といってますねー。あとは石焼(トルソ)ビビンバや、フェイドッパ(韓国式散らし寿司?)もいけます。キムチチゲに入ってるキムチは防腐剤が入ってる確率が高いので、オーダーしない方がいい、ととある韓国人に言われたことがありますが、どうかな。また遊びに来ますね!
シネマガール | 2006年02月25日(土) 00:06 | URL | コメント編集

●シネマガールさんへ

はじめまして。ブログ訪問・コメント、ありがとうございました☆
お仕事中に私のブログに時間を割いて下さってありがとうございます♪(笑)東海岸でも美味しい韓国料理が食べられるようですね・・やっぱり日本人の口には合いますよね~♪石焼ビビンバも美味しい☆いつもスンドゥブにしようか石焼ビビンバにしようか迷ってしまう私です。(笑)フェイドッパはまだ試した事がまだないので、次回チャレンジしてみたいと思います♪かなり前ですけど、キムチの防腐剤の事(うろ覚えだけど)は日本の週刊誌なんかで酷評されていたような気がします。キムチ好きの私としては残念ですけどね・・・。後ほどシネマガールさんの所にお邪魔させてもらいますね~☆
Akiko in L.A. | 2006年02月25日(土) 04:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
