2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2009'12.14 (Mon)

北アフリカ風ミートボール

最近作った新しい料理の中で1番印象に
残っている「北アフリカ風ミーとボール」。
この冬、我が家の食卓に何度も登場しそう♪

本当に北アフリカの料理なのかは不明ですが
ちょっとヨーロッパ風なのだけど、今まで味わった事のない
オリエンタルな味わいがする1品で、プチ感動!

1459.jpg

牛挽肉、トマトペースト、シラントロ、生姜、クミン
シナモン、パン粉、塩、胡椒で作ったミートボールを
多目のオリーブオイルで表面に焼き色が付く程度に焼く。

オニオン、ニンニクを炒め、レモンゼスト(皮)
オリーブを加え軽く炒めたら、白ワイン、チキンブロス
砂糖、トマト缶、フレーク状の赤唐辛子、シナモンを加える。
風味が出たら、塩、胡椒で味を調え、ミートボールを加え
20分程度煮込んで完成!

1458.jpg

生姜と唐辛子の効果でとても体が温まる1品で
これから寒い日の夜にオススメです!
見た目も彩り豊かで楽しめるので、おもてなし料理にもいいかも。

レシピ→「North African Meatballs
その他のレシピは「レシピ一覧」へ。
アメリカと日本の計量/温度表示の違いはこちら。

クリック↓で応援して頂けるとブログ更新のパワーに♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  03:13 |  グルメ : 手料理  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

Comment

こんにちは(^┏┓^)

今日のレシピもおいしそうですね。
大きなミートボールですね、さっぱり味でおいしそうです。

カードの件、了解です。(^ω^)
みなさん、いろんあ理由があってブログされてる事かと
思いますので....勿論、理解しております。

これからもブログの方では宜しくお願いしたしま~すヽ(,,・∀・,,)/
milk-daisuki | 2009年12月14日(月) 09:32 | URL | コメント編集

●milk-daisukiさんへ

こんにちは!
ミートボールが大きい方がアフリカっぽいかなと思って大きめに作ってみました。(笑)
西洋風で東洋っぽいっい味がなかなかでしたよ!

カードの件、ありがとうございます!
こちらこそ、これからも宜しくお願いします!
akikola(milk-daisukiさんへ) | 2009年12月15日(火) 10:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
