2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2006'02.27 (Mon)

レシート

日本に「コストコ」の名前で進出している「Costco」。
(アメリカでは「コスコ」と呼ばれている。)

ロサンゼルスで人気のホールセールストアだ。

週末に行くといつもレジには長蛇の列
(「長蛇の列」参照。)

ショッピングカートから溢れそうな位の商品を
まとめ買いする人が多いので仕方ないのだが・・・。

ようやくレジを済まし出口へ向かうと、
そこにも長蛇の列

ロサンゼルスでは買い物をしてお店を出る時に
レシートと購入した商品をチェックされる。


レシートに記載されていない商品が、
お店のカート(駐車場に停めた車までカートで運ぶ場合が多い。)、
袋に入っていないかチェックされるのだ。

全てのお店というわけではない。主にチェックされるのは、
Costco」、「Sam's Club」、「Kmart」、「Target」、「Wal-Mart
など人気のホールセール・ディスカウントストアだ。

犯罪防止の為である。

出入り口には警備員も立っている。

警備員はホールセール・ディスカウントストアに限らず
普通のスーパーマーケットなどでも見かける。
(ロケーションによると思うが。)

犯罪防止の為である。

アメリカは日本と比べ犯罪が多い。
実際に私自身も警備員に捕まっている人を何度か見ている。

<教訓>
レシートは大事である。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  05:04 |  生活 : 一般  |  TB(0)  |  CM(4)   このページの上へ

Comment

●みんたび運営事務局と申します

突然の書き込み、失礼致します。みんたび運営事務局と申します。
Akiko in Los Angeles様の教訓に思わず笑ってしまいました。特に、エリートイケメン、ゲット?! の回の教訓が最高です。いくら自信があるとは言え、すごすぎです^^
実は、この度、みんたびという旅のコミュニティサイトをオープンさせて頂きました。まだ、出来たばかりのサイトでして、各都市の詳しい情報等お持ちのユーザー様のご参加を大募集中です。よろしければ、Akiko in Los Angeles様もご参加いただけませんでしょうか?

Akiko in Los Angeles様のロサンゼルスの色々なお話をお待ちしております!
ぜひぜひご検討ください。

みんたびトップ
http://www.mintabi.jp/
突然の書き込み、本当に申し訳ありませんでした。末筆ではございますが、貴ブログのますますのご発展をお祈り申し上げます。
みんたび運営事務局 | 2006年02月27日(月) 19:23 | URL | コメント編集

●レシートですか

日本ではレシートが重要になってくるのは、購入した商品を何らかの理由で返品するときだけですものね。
日本人の感覚からすると、銭を払った後にまた疑われるようなことをされるなんてなんとも不愉快なことでしょうな。

そんでもまあ、セキュリーティーがいて店の商品が盗難に遭わない(損失が出ない)から商品の価格が安く設定されていると考えるのか、
それとも・・・・・、
セキュリティーの人件費が商品の価格に上乗せされているので、それがなければもっと安い価格で提供できるはずだと考えるのか?

Akikoさんはどのようにお考えですか?
加州丸 | 2006年02月27日(月) 19:50 | URL | コメント編集

●加州丸さんへ

こんにちは。いつもコメント、ありがとうございます☆
レシートと商品のチェックを始めて体験した時は、かなりカルチャーショックでした。多分、これを日本でやったら叩かれるでしょうね。(笑)
そうですねぇ・・個人的には「セキュリティーの人件費が商品の価格に上乗せされているので、それがなければもっと安い価格で提供できるはず」の意見ですね。以前、新聞にも「セキュリティーのコストが価格を吊り上げている。」という記事が書かれていた事もあります。ですが、ロサンゼルス(エリアによりますが。)ではセキュリティーが必須ですね・・残念ながら。
Akiko in L.A. | 2006年02月28日(火) 04:04 | URL | コメント編集

●みんたび運営事務局さんへ

はじめまして。ブログ訪問・コメント、ありがとうございました。
日本で生まれ育った私の目には「日本/日本人と違うなぁ~。」という発見が沢山あるんです。(笑)
サイトのご紹介、ありがとうございました。のちほど訪問させて頂きます☆
Akiko in L.A. | 2006年02月28日(火) 05:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
