2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2010'01.01 (Fri)

忘年会

ダーリンの親友夫婦宅での忘年会に招待されました。
ごくごく親しい夫婦、計4組でのディナー
私以外は全員ダーリンと同じく日系3世。

1491.jpg

招待してくれたダーリンの友人(女性)は
納豆、寿司、酒が大好物な日本食好き。
この日も「しゃぶしゃぶ」を用意してくれました!

1490.jpg

このお肉、高いと思うけど、最高に美味しかった!
レストランなんかで出されるお肉より質が良い。
我が家で購入しているしゃぶしゃぶ肉とは違いました。(笑)

1492.jpg

豆腐、大根、ねぎ、春菊、しらたき、えのき、バクチョイ
ホウレン草、大根、マッシュルームと具沢山!

白菜も良いけど、代わりにバクチョイも良いアイデア!
ホウレン草やマッシュルームも初体験だったけれど
しゃぶしゃぶのタレと良く合って、意外な発見!


今日は大晦日。
早めに夕食の支度(天ぷらとそば。我が家恒例の大晦日の夕食)を
済ませ、「紅白歌合戦」を観る予定!今日は忙しい!

クリック↓で応援して頂けるとブログ更新のパワーに♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  13:31 |  イベント:祝日/行事  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
