2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2006'02.16 (Thu)

新聞配達

アメリカにも新聞配達のサービスがある。

メジャーな新聞の殆どは配達サービスをしているようである。
我が家で購読しているLos Angeles Timesも配達してくれる。

0041.jpg
ある日のLA Times。カリフォルニア、スポーツ、
ビジネスなどセクションが分かれている。


私の住んでいるアパートはオートロック式。
1階が駐車場 、2階が居住スペース。
各家庭のポストは外ではなく、共有の入り口(1階)を入った所にある。
当然、鍵 を持っていない新聞配達員は中に入れない。

0046.jpg
私達が住んでいるアパート。

なのに朝起きて玄関(2階)を開けると、いつもそこには新聞が。
謎だった・・・。

でも、ある日、私は見たよ。

新聞配達員が車 でやってきて、
外から2階の玄関めがけて新聞を放り投げているのを!

ちょっとかがんで全身のバネを使い、
腕を思いっきり振り上げ
 

0040.jpg
紐で一まとめにされ配達される。

日曜日版は広告が沢山入っているからかなり重い。
「かがんで腕を振り上げ」も大変なんだろうなぁ・・・。

P.S.ポストが外にあってもポストに新聞を入れずに、
玄関前や庭に投げていく事が多いそうである。

<教訓>
アメリカの新聞配達員は腕力が必要なようだ。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  03:50 |  生活 : 一般  |  TB(0)  |  CM(4)   このページの上へ

Comment

Akikoさん、こんにちは!
家も同じ新聞とっています。一応ビニール袋に入ってドライブウェイに置かれています。
バケーションで留守にする時も、インターネットで配達を止めれるし便利ですよね?(*^^)v
りお | 2006年02月16日(木) 06:12 | URL | コメント編集

●りおさんへ

こんにちは~☆
りおさんの所はビニール袋に入って届くんですねぇ・・・いいなぁ。うちは雨の日と日曜日版(でも毎回じゃない)はビニールに入ってますけど、それ以外はそのまま紐で縛られているだけです。v-399
うちでもインターネットでバケーションホールドしています♪便利ですよね!
Akiko in L.A. | 2006年02月16日(木) 07:51 | URL | コメント編集

遊びに来ました!
結構体力勝負ですね。私もその投げ入れるお姿を見てみたいですよー。
恐るべし、アメリカですね。
そんな事日本にいたら有り得ませんもの!
和 | 2006年02月16日(木) 15:35 | URL | コメント編集

●和さんへ

早速、遊びに来て頂いて嬉しいです~☆有難うございました!最初に投げ入れる姿を見た時はカルチャーショックでした。まさか、そんな風に配達されているとは予想していなかったので。(笑)でも、殆ど玄関前に投げ入れてあるのはすごいなぁ~と感心。たまにズレてますけどね。(笑)
Akiko in L.A. | 2006年02月16日(木) 16:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
