2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2006'02.15 (Wed)

バレンタイン

アメリカでは今日がバレンタイン。(時差がある為。)

アメリカでもバレンタインは大きなイベントである。

日本では女性から男性にプレゼント。
アメリカでは一般的に男性から女性におくる。
もちろん女性から男性におくってもOKである。

男女問わず、恋人同士・夫婦など両者が
愛を表現する日 という感じのようだ。

日本の「義理チョコ」や「ホワイトデー」の習慣は
アメリカ人にはカルチャーショック のようである。
(アメリカにはホワイトデーはない。)

日本と同様にチョコをおくる場合も多いが、
カード(もちろん素敵なメッセージ入り!)やバラの花束
お洒落なレストランでディナー などスイートな演出をする事も多い。

私もダーリンからプレゼントをもらっちゃいました!

0044.jpg 0045.jpg
大好きなピンクのバラ、スイートなメッセージ入りカード、
そしてI love youと書かれたぬいぐるみ。


朝からほのぼの幸せ気分。

<教訓>
バレンタインギフトを買い求める男性の姿はかわいい。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  10:08 |  イベント:祝日/行事  |  TB(0)  |  CM(4)   このページの上へ

Comment

お久しぶりv-237
綺麗な花束にかわいいぬいぐるみだね~v-238
相変わらずラブラブって感じで羨ましいですv-218
Akikoさんは何か贈ったの?
私は手作りチョコサンドを作ったんだけど旦那に
「なんか、これカタイ・・・」
って苦笑いされちゃいました。
電子レンジでお手軽に作ろうとした私がバカだったよ。
レンジやりすぎたんだよね。もう作らないぞv-239
苺姫 | 2006年02月16日(木) 00:05 | URL | コメント編集

●苺姫さんへ

久しぶり!コメントありがとう♪
このぬいぐるみ、肌触りがいいし、後姿も何気に愛くるしいのよー。(笑)
私?私はチョコを・・・手作りじゃないけど。(汗)実は今回は2人でディナーに行くって事で、プレゼント・カードはなしにしようって決めたのよ。でも、お互い内緒で準備してたのよね。(笑)
チョコサンドは苦笑いされてしまったみたいだけど、気持ちが大事!だから、いいじゃない?!お宅も相変わらずラブラブのご様子。v-344
Akiko in L.A. | 2006年02月16日(木) 03:38 | URL | コメント編集

●うらやましすぎる!!

あ~、なんかラブラブでいいですねえ。あ、すみません、自己紹介が遅れまして・・・はじめまして。タイでアメリカ人パートナーと暮らしてます。

バレンタインなんて、前日に言わなかったら絶対忘れていたし(断言)、花束どころか、カードも無しです。
ビーチには行きましたが、二人とも蟹相手に真剣で、無言。

彼と会って「西洋人がロマンチックなんて幻想だわ」と思ってましたが、層でもないのですね・・きっと。
うちの相方なのだな、これは。今日わかりました。

また時々お邪魔させてください。
eshiraishi | 2006年02月16日(木) 17:28 | URL | コメント編集

●eshiraishi さんへ

はじめまして。ブログ訪問・コメント、有難うございました☆
タイにお住まいなんですね!一度旅行で行った事がありますが、エネルギッシュでいい所ですよね。あ、でも、アメリカと同じで住んでみるとイメージと現実のギャップがあるんでしょうけれど。(笑)
「ビーチで2人とも蟹に真剣で、無言」と読んだ時、その光景が頭に浮かんで、ちょっとウケてしまいましたが(笑)、それもある意味ロマンチックだと思いますよ♪後ほど、eshiraishiさんのブログに遊びに行きますね☆
Akiko in L.A. | 2006年02月17日(金) 04:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
