2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2006'02.25 (Sat)

激安ワイン(Vol. 1)

アメリカでもワイン は人気である。

ワインを買うなら、Trader Joe'sがオススメ!

アメリカ在住の方は知っている人も多いと思うが、
アメリカ人に人気 のチェーンスーパー。
他で見かけないような珍しい商品、質の高い商品を
低価格で提供するというのが売り。

ここのワインは種類が豊富で安い!
特にオススメは、「Charles Shaw」というカリフォルニアワイン。

0043.jpg
なんと、1本、$1.99!!!

人それぞれ好みがあるので一概には言えないが、
私も含めアメリカ人の友人達の間では人気が高い。
私はいつもボックス(12本)ごとお買い上げ。

ちなみにこのワイン「Charles Shaw」の事をアメリカ人は、
Two Buck Chuck」(スラング)と言ったりする。

会話の中で、そのまま「Two Buck Chuck」と言う場合もあるし、
「Trader Joe's Two Buck Chuck」と言う場合もある。

「buck」はスラングでドルの事。つまりTwo buck(s)で2ドル。
(ワインは$1.99だが、約$2。)
「Chuck」は製品名「Charles(男性名)」のニックネーム。

このワインの存在を知らないアメリカ人は、
「何それ?」って言うかもしれないが、
知っている人には通じる。(実践済み!)

Trader Joe'sはアメリカ在住者の方だけではなく、
旅行者の方 にもかなりオススメです。
お菓子なども珍しくてセンスのいいパッケージが多いので、
お土産に最適だと思いますよ。
ぜひ、時間があったら寄ってみてくださいね。

追記:
"buck"は加算名詞なので、通常"Two bucks"のように"s"が付くのですが、
このワインは"Two Buck Chuck"と呼ばれています。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  05:11 |  製品:食べ物/飲み物  |  TB(0)  |  CM(14)   このページの上へ

Comment

いつもタイムリーな情報をありがとう。ワインおいしそうですね。LAに飛んでいって、ワインのみたくなりましたよ。
マリーン | 2006年02月25日(土) 14:23 | URL | コメント編集

●私も好きです~。

値段の割に全然美味しいですよね~。
Akikoさん宅はボックス買いですか(笑)
”Two buck Chuck”って聞いた事無かったです。
勉強になりました☆
mossa | 2006年02月25日(土) 14:39 | URL | コメント編集

●マリーンさんへ

こんにちは。いつもコメント、有難うございます☆本当に嬉しいです。(涙)
このワインは値段の割りに美味しいんですよ~!このTrader Joe'sは、日本人が喜びそうなセンスのいい商品を置いているので、もしこちらに来る事があったら、ぜひ寄ってみて下さいね。(あ、マリーンさんは以前アメリカに留学していたんですよね?Trader Joe'sはきっとご存知ですよね。ははは。)
Akiko in L.A. | 2006年02月25日(土) 15:42 | URL | コメント編集

●mossaさんへ

こんにちは~☆またまたコメント、ありがとうございました☆
Mossaさんもこのワイン、好きなんですね~♪値段は安いけど、美味しいですよね~☆なので、我が家では常にボックス買いです。私しか飲みませんけど。(笑)主人が友人達と話している時に"Two buck Chuck"って耳にしたのですが、何の事かよく分からなくて・・後で聞いたらこのワインの事だったんですよ。Trader Joe'sで店員にわざと「Two buck Chuckどこ?」なんて聞いたりして試してみて下さい。(笑)
Akiko in L.A. | 2006年02月25日(土) 15:52 | URL | コメント編集

●はじめまして

Robert Shaw(←古いな:笑)は知っていましたが、Chares Shawは初めて知りました。(笑
それにしても Two bucks とはお買い得ですね。
お味のほうはいかがですか? Dry or sweet ???

ところであなたのダーリンはNipponの まんずい・・・・・い、いや、マンズ・ワインがあるのをご存知ですか。
Does he know that?

P.S. ; Robert だったら Two bucks Bob になるのか?(爆

加州丸 | 2006年02月25日(土) 18:30 | URL | コメント編集

初めまして!私もTrader Joe's大好きで、いつも友人とお薦め品の情報交換をしているのですが、ワインに関しては不調法で、興味はあっても買ったことはありませんでした。でも今度この”Two buck Chuck”はぜひトライしてみます!
Katie | 2006年02月26日(日) 03:14 | URL | コメント編集

へぇ~、これ安いですねぇ!メモメモ..._〆(゚▽゚*)
カナダにもあるかな?
早速探してきま~す!
一心 | 2006年02月26日(日) 03:24 | URL | コメント編集

●加州丸さんへ

はじめまして。ブログ訪問・コメント、ありがとうございました☆
私がいつもボックスごと購入しているのは、Merlotなのですが、他にもChardonnay、Cabernet Sauvignonなど何種類か置いてあります。色々試してみるのがベストと思いますが、Merlotは甘口ではないです。かといって辛口でもないんですけど。(笑)非常に飲み易いテイストなので、私の周りでは人気です♪
うちのダーリンは、まんずい・・いや、マンズ・ワイン(笑)は知らないですね。(教えてあげよう♪)ところで"Two bucks Bob"ってウケちゃいました。(笑)
Akiko in L.A. | 2006年02月26日(日) 03:35 | URL | コメント編集

●Katieさんへ

はじめまして。ブログ訪問・コメント、ありがとうございました☆
Trader Joe'sは、置いてある商品を見ているだけでワクワクする場所ですよね。(笑)それに接客態度が他に比べて遥かに良いので(私がよく行くTrader Joe'sはいつも良い!)気持ちがいいです!”Two buck Chuck”は、Merlot、Cabernet Sauvignon等何種類か置いてあるので、まず1本づつでも試してみるのがいいかもしれませんね。2ドルと安いですしねー♪後ほど、Katieさんのブログにお邪魔させて頂きます☆
Akiko in L.A. | 2006年02月26日(日) 03:45 | URL | コメント編集

●一心さんへ

こんにちは~☆
このワインは安いのに美味しいですよ~☆でも、Trader Joe'sでしか販売していないって聞いた事があります。確かかどうかは分からないんですけどね・・・。もしカナダで見つからなければ、アメリカに来た時にでもぜひ試して下さいね~♪
後ほど、一心さんのところにもお邪魔しますね!
Akiko in L.A. | 2006年02月26日(日) 03:50 | URL | コメント編集

その値段素敵・・・。パラダイスだわ!しかも飲みやすく、毎日の食卓に出すにはバッチリだなんて。素敵。UKでは1本1000円のワインが庶民クラスです・・・とほほ。ケース買いかぁ・・・なんて素敵な響き。ただ、私の場合は飲み過ぎそうなので危険です。(笑)UKでは「Two Quid」(ポンドのバック版です。でもくイッドは複数形にならない)ワインなんて考えられません。しかも、2ポンドだったら4ドルくらいになるから全然意味ないんだけど・・・。LAに遊びに行ったら是非是非試して見ます!
Yumi | 2006年02月26日(日) 21:56 | URL | コメント編集

●Yumiへ

UKはヨーロッパのワインが安いイメージがあるけど、相変わらず高いね・・・。このワインは普段家でディナー時に飲むにはもってこいの値段と味。Yumiもきっと好きだと思うわ。こっちに遊びに来たら、また一緒に飲もうね☆
Akiko in L.A. | 2006年02月27日(月) 02:43 | URL | コメント編集

フィラデルフィアにもトレジョあるんです☆しかしこのワインは残念ながら置いてないようです。ワインは西海岸だけなのかしら??

でもここのベルギーチョコ、特にプレッツェルをコーティングしたのは美味しくって私の1番のお気に入りでいつも買ってま~す。
ZakCafe | 2006年04月02日(日) 01:54 | URL | コメント編集

●ZakCafeさんへ

こんにちは~!
このワインは西海岸だけなんでしょうかねぇ・・・。お買い得なのに残念です!
「プレッツェルをコーティングしたチョコ」は美味しそう♪Trader Joe'sは売られている商品を見ているだけで数時間過ごせる感じですよね。(笑)
Akiko in L.A. | 2006年04月02日(日) 05:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
