2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2006'02.20 (Mon)

アメリカではボロボロの車 を見かける事が多い。

日本では有り得ないような古くてポンコツでも
ここでは普通に道を走っている。

走行中、身の危険を感じずにはいられない。

今にも止まりそうなエンジン音。
いきなりエンストしないか?!
私が停まれても後ろの車が停まれず、私の車に追突かも!
危険である。

車のあちこちに激しい傷・へこみ。
何でそこまでボコボコなんだ?!
ヤバイくらい運転が下手なのかも!
危険である。

割れた窓ガラスの代わりにダンボール・ゴミ袋装着。
それ、剥がれないか?!
いきなり剥がれ、飛んできて私の視界を遮断かも!
危険である。


アメリカでは日本に比べて交通事故に出くわす確立が高い。
(「車の運転」参照。)

事故があると、当然、道は大渋滞。

この日も、突然渋滞に巻き込まれた。
「また事故かよ・・。」(←心の声)

暫くのろのろと走った頃だ。
私の視界にスーツを着たアメリカ人男性の後姿が。

道の真ん中で必死に車を押している。

交通事故だと思ったら違った。
どうやら走行中、車が壊れたようだ。
車は見るからにポンコツ・・・。

<教訓>
スーツを着て壊れた車を押す後姿は哀れである。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  04:26 |  生活 : 一般  |  TB(0)  |  CM(4)   このページの上へ

Comment

まさにうちの車のこと?
http://ockitchen.seesaa.net/article/6718008.html
↑こちらをどうぞ。
かんさん | 2006年02月20日(月) 08:53 | URL | コメント編集

●かんさんへ

こんにちは~☆いつもブログ訪問・コメント、ありがとうございます☆
早速かんさんのブログに直行しました♪「ミラーを見ると、遠ざかっていくサイドパネルが見える。」って、情景が目に浮かんで思わずウケてしまいました。(笑)でも、ここアメリカではまだまだイケますねー。私の愛車(中古)もだんだん年老いてきました・・・。後ほど遊びに行きま~す☆
Akiko in L.A. | 2006年02月20日(月) 09:16 | URL | コメント編集

●初めまして

アメリカでは車は“足”みたいなもんなんですね。とりあえず走れればいいわってなもんで。日本車はあまり故障しないから売れるってことでもあるんでしょうね。
アーキ | 2006年02月20日(月) 09:56 | URL | コメント編集

●アーキさんへ

はじめまして。ブログ訪問・コメント、ありがとうございました☆
まさにアーキさんのおっしゃる通り、走ればいいっていう感覚ですね。でも、ポルシェ、ベンツ、BMWなんていう高級車もよく見かけます。そのギャップが激しいんですよね。(笑)日本車はアメリカでは人気が高いですね。ご存知の通りアメ車と比べたらやっぱり故障が少ないって事で評価されています。
後ほど、アーキさんのブログへも遊びに行かせてもらいますね♪
Akiko in L.A. | 2006年02月20日(月) 13:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
