2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2006'03.09 (Thu)

Marie Callender's (Vol. 2)

以前パイ(デザート)を紹介したチェーンレストラン
Marie Callender's」。(「パイ(デザート)」参照。)

Cornbread」「Pot Pies」も有名だが、 
ここの「Frisco Burgerもアメリカ人に良く知られている。

0047.jpg
Frisco Burger ($7.99←うろ覚え。)

お肉の焼き具合は好みで選ぶ事が出来る。
レタス・トマト・ピクルスなと中に入っている物は一般的なのだが、
サウザンアイランドドレッシングを使っているのだ。
野菜はもちろん合うだろうが、お肉にも・・・?

これが、おいし~~~い!

Frisco Burgerに付いてくるフライドポテトは、
Seasoned Friesと言われている。

一般的に「Seasoned Salt」というスパイスが振りかけてあるのだ。
主に塩、パプリカ、ターメリック、ガーリックなどのスパイスが
ミックスされており、アメリカ人はお肉料理などにもよく使うそうである。

「Seasoned Salt」はLawry's が有名。
アメリカの普通のスーパーで売られている。

0066.jpg
Lawry's Seasoned Salt

この「Lawry's」はロサンゼルス(ビバリーヒルズ)で
プライムリブ専門の高級レストラン」を経営している。
ここでは名が知れている。

ロウリーズプライムリブ 東京」という名前で
東京(赤坂)にもレストランがある。
そこでは、ウェディングも出来るようである。

*画像をクリックすると少し大きめの画像が表示されます。

P.S. 「Lawry's」のスパイスは種類豊富。
旅行者の方はお土産にもいいと思いますよ。
(日本にもあるかもしれませんが・・・)

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  04:38 |  グルメ : 外食  |  TB(0)  |  CM(12)   このページの上へ

Comment

●はじめまして。

Akikoさん、はじめまして。JINAの海外ブログから来ました。LAから北2時間行った小さい街(田舎)に住んでいます。Marie Callender'sは以前この街にもあったのですが、いつの間に無くなっていました・・・ LAには美味しいレストランや、日本食財屋さんがあって便利で良いですね!羨ましいです。たまに、LAに行って買出しします。興奮してしまいます・・・
私はブログ持っていませんが、また来ますね!
Orbit | 2006年03月09日(木) 06:22 | URL | コメント編集

●Orbitさんへ

はじめまして☆ブログ訪問・コメント、ありがとうございました♪
LAからわりと近い所に住んでいらっしゃるのですね!確かにこの辺りは日本食材も手に入りますし便利ですよね。でも「たまにLAに買出し」っていうのが何かイベントっぽくて楽しそう~♪Marie Callender'sはなくなってしまいましたか・・。私はたまに行くのですが、いつもFrisco Burgerを注文してしまって、全然レパートリーが増えない私です。(笑)
Akiko in L.A. | 2006年03月09日(木) 09:31 | URL | コメント編集

Akikoさん、こんにちはv-433
Marie Callender's恥ずかしながら初めて耳にします・・・
Frisco Burger美味しそう!!!サウザンアイランドドレッシング大好きなんで一度食べに行こうかな。タコスにもこのdressingあいますよ!
騙されたと思って試してくださいな。本当に騙された~って言われちゃうかもしれないけれどv-356
Akikoさんのブログはいろいろと楽しめて、しかも役に立つ情報が満載♪
毎日、楽しみにしてますヨぉぉ
max | 2006年03月09日(木) 11:00 | URL | コメント編集

Marie Callender'sしばらく行ってなかったなあ。Frisco Burger美味しそうだね♪
今度行ってみよ。

ところで、Akikoさんのブログ私のブログにリンクさせてもらっていいですか?そういえば聞くのずっと忘れてました(笑)

mossa | 2006年03月09日(木) 11:42 | URL | コメント編集

●おいしそうですね。

アメリカのバーガーにはおいしいのがありますよね。日本はいまいちおいしいのが少ない。で、seasoned salt
本当においしそう!是非こちらでも探して買いたいと思います。
マリーン | 2006年03月09日(木) 12:30 | URL | コメント編集

●maxさんへ

こんにちは~☆
サウザンアイランドドレッシングが好きなら、ぜひ試してみて下さい♪作る人(厨房の人)によって私好みと時とそうじゃない時があるんですけど(笑)、美味しいですよ☆
サウザン~はタコスにも合うんですね~!これは新発見!美味しそうです♪ぜひ試してみたいと思います!
私のようなブログを楽しみにして頂いて本当に嬉しいです!(涙)ありがとうございます!!!
Akiko in L.A. | 2006年03月09日(木) 12:44 | URL | コメント編集

●mossaさんへ

こんにちは~☆
Marie Callender'sはご無沙汰ですか?サウザンアイランドドレッシングが嫌いでなければ、ぜひFrisco Burgerを試してみて下さいね~♪
もちろん!このようなブログでよければリンクOKですよぉ~☆
Akiko in L.A. | 2006年03月09日(木) 12:54 | URL | コメント編集

●マリーンさんへ

こんにちは~☆
他にも美味しいバーガーがあるんですよ~!今度ブログでご紹介しますね♪
seasoned salt、私は気に入ってます♪日本でも売っていそうな気がしますけど、どうなんでしょうね?レストランがあるから、もしかしたらそこで売ってるかも?見つかる事を祈ってます♪
Akiko in L.A. | 2006年03月09日(木) 12:59 | URL | コメント編集

●ご当地バーガー?

Frisco Burger ってサン・フランシスコ発祥のものなのですか?
今のカリフォルニアの人は「Frisco」なんて言葉は使わないのかなあ・・・。

話は変わりますが、昔基地の街で「カンザスシティー風ホットドッグ」なるものを食べたことがあるのですが、カンザスのプレーリー(大平原)を想像しながら食べたものの・・・・・モスバーガーのホットドックとの違いはあまり感じませんでした。orz


P.S.;
でずに~・・・・・ならぬ日本のデニーズのアメリカン・クラブサンドなる商品もサウザンアイランド・ドレッシングが使われていたような気が・・・。
しかし肉の焼き具合が選択できないのはもちろんのこと、肉自体のヴォリュームもアメリカのものと比べるとかなり少ないですけど。
加州丸 | 2006年03月09日(木) 21:04 | URL | コメント編集

●サウザンアイランド

大好きですー。LAに行ったら是非おためししたいです。実は4月に日本に帰国する帰りがLA経由で待ち時間がなんと11時間あるんです。なのでそのときに行こうかなー。

AkikoさんはIn & Outはご存知ですか?ハンバーガーショップですが、マクドナルドやバーガーキングよりも美味しくて、西海岸に行くといつも立ち寄ります。ハンバーガーとチーズバーガーとあと一種類くらいしかないのですが、手作り感覚で旨いです!
シネマガール | 2006年03月10日(金) 00:24 | URL | コメント編集

●加州丸さんへ

こんにちは☆
主人から「Friscoってサン・フランシスコの事だよ。」って言われましたが、Frisco Burgerの発祥の地がサン・フランシスコかどうかは「う~ん、分からない。」と言っていました。(笑)今度レストランに言ったら聞いてみようかな♪
「カンザスシティー風ホットドッグ」、なんか聞こえはとても美味しいイメージがありますけどね・・(笑)
そうですか・・デニーズのアメリカン・クラブサンドなる商品もサウザンアイランド・ドレッシングが使われているんですね!私が知らなかっただけで実はサウザン~はわりと人気なのかもしれないですね~!
Akiko in L.A. | 2006年03月10日(金) 03:49 | URL | コメント編集

●シネマガールさんへ

こんにちは~☆
いいなぁ~4月に帰国予定なんて!美味しい和食が堪能できますね!でもLA経由で11時間あるなら色々楽しめますね♪
「In & Out」、もちろん知ってますよ~!他のファーストフードに比べたら断然美味しいですよねぇ~♪
Akiko in L.A. | 2006年03月10日(金) 03:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
