2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2006'03.20 (Mon)

Burnt Tortilla

ダーリンと「Burnt Tortilla」というメキシカンレストランへ。

0067.jpg

以前紹介した「El Trito」(「ファヒータ/メキシコ料理(Vol. 1)」参照。)
のような大きなチェーンレストランではないが、
近所の人が集まるようなレストランである。

他のメキシカンレストラン同様、
まずトルティーヤチップスサルサソースが運ばれてくる。

0068.jpg

ここのサルサソースは、かなり、というか本当にスパイシー。
スパイシーが苦手な人は要注意!

このレストランの私のお目当ては、「チーズナチョス」。

0069.jpg
Cheese Nachos ($6.50)

日本の「T.G.I. Friday's でチーズナチョスを食べてから、
私のお気に入りメキシコ料理の1つ。

ロサンゼルスにも、もちろん「T.G.I. Friday's」はある。
だが、見た目が違う!味も違う!

日本の「T.G.I. Friday's」 のチーズナチョスは
日本人の口に合うように作られているようで、
私は断然、日本の方が好き。

殆どのレストランでチーズナチョスはメニューの「Starter(スターター)」
もしくは「Appetizer(アペタイザー)」の箇所に記載されている。
だが、量が多いので私はいつもこれがメインディッシュ代わり。

ダーリンは、「チーズエンチェラーダとタコス」のセット。

チーズエンチェラーダとタコスが各1ヶづつなのだが、
チーズエンチェラーダ2ヶに変更。
サイドディッシュもライスとビーンズから、
ビーンズなしのライスのみに変更。

アメリカのレストランでは融通がきく。
自分の好みに色々とアレンジをお願いするアメリカ人は多い。
(「レストラン」参照。)

0070.jpg
Cheese Enchilada ($8.25)

*画像をクリックすると少し大きめの画像が表示されます。

<レストラン情報>
Burnt Tortilla
1310 Artesia Blvd., Gardena CA 90248
Tel: 310-217-2395

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  04:02 |  グルメ : 外食  |  TB(0)  |  CM(4)   このページの上へ

Comment

●美味しそーっ!!!

しかしメキシカン美味しそう!UKにはあまりメキシコ料理屋さんが無いのがとても残念。こっちはむしろスパニッシュ・フレンチ・ギリシャ・トルコ・インド等の欧州・中近東が多いのよね。やはり土地柄って事もあるわよね。それより羨ましいのがお値段。UKでは考えられない破格!ちなみにこちらのTGIFではデザートのみでも5ポンドは軽くします。つまり10ドル以上になるのかしら?ふふふ・・・物価高英国・・・。何だかナチョスがむしょうに食べたくなってきた・・・。私は時々自宅でドリトスを使って、チーズナチョスを作ったりします。サルサ・クレームフレッシュ・アボカド(グワカモーレだった?)は欠かせません!
Yumi | 2006年03月21日(火) 05:55 | URL | コメント編集

●Viva La Mexican Food!?

メキシカン料理を心より愛しておりますOrbitでございます。Akikoさん、お元気でしょうか?S.CAは特にメキシカン料理が美味しいですよね。
レストランに行くと始めに出てくるチップスとサルサで御腹が一杯になってしまいます。大好きなので、もう止まらない状態になってしまふ・・・

まだ職が決まっていない者より。
Orbit | 2006年03月22日(水) 01:03 | URL | コメント編集

私はロンドンのインド料理が恋しいわよ~!(笑)場所により料理も様々よね。でもイギリスはやっぱり高いね・・・デザートで5ポンドは痛すぎる!(笑)グァカモーレは美味しいレシピがあるんだけど、サルサが今いち難しい・・今、色んなレシピを見て試しているわ。
Akiko in L.A. | 2006年03月22日(水) 13:41 | URL | コメント編集

●Orbitさんへ

Orbitさんもメキシコ料理がお好きなんですね~☆私の住むエリアはメキシコ人が多いのでレストランも多いんですよね・・まだまだ試したいレストランが沢山あるんですよ~!私もチップスとサルサでお腹が一杯になってしまってあまり食べれないんですよね・・・。(笑)
Akiko in L.A. | 2006年03月22日(水) 13:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
