2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2006'01.11 (Wed)

証明写真

「証明写真では、歯を見せてはいけない。」
日本人で知らない人はいないだろう。

パスポート・運転免許書の写真を見せたがらない日本人は多い。
恐ろしい顔写真が載っちゃってるからだ。
まるで指名手配中の凶悪犯なみの見事な極悪ぶり。
実は私もその1人。

そんな私もアメリカの運転免許書では名誉挽回

何故か?

アメリカでは、証明写真で歯をみせて良いのだ。

運転免許書の写真もスマイル。
パスポートの写真もスマイル。


この文化の違いを痛感させられたのは、
ダーリンと私が日本で結婚式をした時だ。
ロサンゼルスからダーリンのご両親が来てくれた。
記念に両家族で家族写真を撮ったのだ。

歯を見せず真面目な顔の私とその家族。
歯を見せ笑顔のダーリンとその家族。

そんな不気味な家族写真が今でも残ってる。


<教訓>
アメリカでは脱「指名手配中写真」可能。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  05:02 |  生活 : 一般  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
