2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2006'03.14 (Tue)

ベーカリー

ロサンゼルスだけでなくアメリカ各地で人気のベーカリー
King's Hawaiian」。

普通のアメリカのスーパーでも日系スーパーでも販売されているので、
アメリカ在住の方は目にした事がある人も多いと思うが、
中でも有名なのが、
The Original Hawaiian Sweet Bread/Rolls

0076.jpg0077.jpg

The Original Hawaiian Sweet BreadとRolls。

名前の通り、ほんのりとスイート
バターも何もつけずにそのままでも美味しい!

「King's Hawaiian」は、1950年にHilo(ヒロ/ハワイ)で始り、
その後Honolulu(ホノルル/ハワイ)に。
1960年代にはアメリカ本土からの注文が殺到、
1977年に本拠地をTorrance(トーランス/カリフォルニア)に置く。

実はこのベーカリーの創始者は日系アメリカ人
日本からHilo(ヒロ/ハワイ)に渡った日本人移民(日系1世)の
息子である日系2世のRobart Taira(ロバート・タイラ)氏である。

タイラ氏は残念ながら2003年にお亡くなりになったのだが、
彼の子供達(偶然にも私のダーリンの古くからの友人)が後を継ぎ、
タイラ氏が残した「King's Hawaiian」を守り続けている。

タイラ氏は今でも
ビジネスでもっとも成功した日本人(日系人)。
と言われている。

Torrance(トーランス)にはKing's Hawaiianのレストランとカフェがあり、
ハワイアンフード も楽しむ事が出来る。

0078.jpg 0079.jpg
「King's Hawaiian/Bakery & Restaurant」
「The Local Place/Bakery & Cafe」


King's Hawaiian/ベーカリー&レストラン>
2808 W. Sepulveda Blvd. (between Crenshaw & Hawthorne Blvd.)
Torrance, CA

The Local Place/ベーカリー&カフェ)
18605 S. Western Ave. (at 186th St. & Western Ave.)
Torrance, CA

P.S. 1食分の小さいパッケージのSweet Rollsも販売されているので、
   旅行者の方も試してみては?

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  14:17 |  日系アメリカ人  |  TB(0)  |  CM(14)   このページの上へ

Comment

Marikoさん、このパンは日本の食パンとは違う味ですか?多分、sweet breadというから、もっと甘いのでしょうね。実は、テレビで手品師の引田テンコウが言ってたのですが、ラスベガスでは山崎の食パンがすごい人気ということなんです。アメリカに日本の食パンみたいなの売っていますか?
マリーン | 2006年03月14日(火) 19:00 | URL | コメント編集

●私もこのパン大好きです!

東海岸のグローサリーでもたまに見かけます。おいしいですよねー。でっかい丸いパンもありますね。ミニロールもおいしいし。日系の方の会社というエピソード始めて知りました。アメリカの食パンって美味しくないのが多いけど、ハワイパンは最高ですね。
シネマガール | 2006年03月14日(火) 22:54 | URL | コメント編集

●え、何何?

akikoさん、おいしそうなパンの紹介感謝します。実はアメリカでなかなかこれ!っていうパンに会ったことなくて。どれもこれも。。。このパン、今度見つけたら即効かっちゃおうと思ってはいますが、この近辺じゃあないだろうなー。
Fuco | 2006年03月15日(水) 13:42 | URL | コメント編集

●フカフカパン!

旦那の伯父がいつもこのTranceにあるHawaiian Breadのレストランの話をするのです!それで、ぜひ行ってみたいなぁ~と思っていました!レストランとカフェどちらがお薦めでしょうか?
旦那の家族が皆LAなので、Holidayの時期は必ずLAに行くのですが、その度に食卓に出るrollはこのパンなんですよ!美味しいですよね!

素敵な情報ありがとう!
Orbit | 2006年03月15日(水) 14:18 | URL | コメント編集

●行ってみたい♪

このパン甘いけど美味しいですよね。

レストランも結構良いと聞いていて前から気になってたのにまだ行った事ないんですよね~。
フリーウェイ降りてすぐだし、チャンスがあったら行きたいな☆
mossa | 2006年03月15日(水) 14:54 | URL | コメント編集

●マリーンさんへ

このパンは日本の食パンとは違ってほんのり甘いんですよ~!それでフカフカ♪私が住んでいる所は日本人が多いので近くに日本のベーカリーも何店舗かあり、手軽に日本の食パンが買えますよ。でも普通のアメリカのスーパーで売られているアメリカの食パンは、やっぱり日本の物と比べると違いますね・・・。山崎の食パンが人気とは知りませんでした!
Akiko in L.A. | 2006年03月15日(水) 15:39 | URL | コメント編集

●シネマガールさんへ

東海岸でも手に入るんですね~♪初めて食べた時は衝撃的でした・・アメリカにもこんなに美味しいパンがあるなんて!と思って。(笑)これ、日本で販売しても売れると思うけど、進出しないんでしょうかね?!
Akiko in L.A. | 2006年03月15日(水) 15:45 | URL | コメント編集

●Fucoさんへ

アメリカで美味しいパンを探すのは一苦労ですよね~!Fucoさんのご近所で見つかるといいなぁ・・きっと気に入ってもらえると思うんですけど・・でも、好みじゃなかったらごめんなさいね~!
Akiko in L.A. | 2006年03月15日(水) 15:53 | URL | コメント編集

●Orbitさんへ

身近にKing's Hawaiianのファンの方がいらしたんですね!ほんのりスイートでフカフカで本当に美味しいですよね~!
カフェはファーストフードタイプなので、ゆっくりとお食事をするならレストランの方が断然いいですよ~。店内もちょっとハワイアンって感じですし、南国ムードを楽しむのもいいかもしれないですね♪
Akiko in L.A. | 2006年03月15日(水) 16:00 | URL | コメント編集

●mossaさんへ

King's Hawaiianのカフェ・レストランも結構人気ですよね~。週末なんていつも混んでますしね。OCからでも交通の便が良いので機会があったらぜひ試してみて下さいね~♪
Akiko in L.A. | 2006年03月15日(水) 16:05 | URL | コメント編集

こんにちは。私も時々トーランスとガーデナのお店行きますよ。King'sのパン家の近くのコスコで売ってましたよ。結構買ってる人多いですよね。
pink | 2006年03月17日(金) 08:36 | URL | コメント編集

●Pinkさんへ

こんにちは~☆
ガーデナ、トーランスのお店に行ってらっしゃるんですね~!そう言えば、コスコで売ってますね。ウォールマートでも見かけたような・・・。あ~、あのパンが食べたくなってきてしまった・・・。
Akiko in L.A. | 2006年03月17日(金) 14:12 | URL | コメント編集

こんにちは!ランキングから飛んで来ました!
このパン 私も好きです。Albertsonsのキチンのディナーセットについてきますよね?
べーカリーがあるとは知りませんでした。今度 行ってみようと思います。
嬉しい情報ありがとうございました♪
けせらせら | 2006年03月18日(土) 03:22 | URL | コメント編集

●けせらせらさんへ

はじめまして~☆
Albertoson'sでも手に入りますよね~♪このパンは日本人で知っている人は少ないかな・・と思っていたのですが、既に試した事がある人が多いのでビックリしています!けせらせらさんはアメリカ在住暦が長いですね~!(ブログ、少し拝見しました!)私はまだまだ未熟者です・・・。後ほどゆっくりブログにお邪魔しますね!
Akiko in L.A. | 2006年03月18日(土) 13:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
