2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2006'03.06 (Mon)

第78回アカデミー賞

ハリウッド、そして全世界の映画界 の1年間を締めくくる
第78回アカデミー賞受賞式」。

ロサンゼルスでは本日(3/5)夕方5時からテレビで生放送。
(アカデミー賞受賞式前の様子「Evening at Academy Awards」は午後3時から。)
これを観る為、ご飯の支度を早めに済ませたり・・今日は忙しい。

日本でも「WOWWOW」などで生中継されるようである。

「日本 」という意味で注目は、

宮崎駿監督の大ヒット作「Howl's Moving Castleハウルの動く城)」。

Animated Feature Film(長編アニメーション部門)」でノミネート! 
「千と千尋の神隠し」に続き、2度目のオスカー獲得になるか?!

渡辺謙、役所公司、桃井かおり、工藤夕貴が出演している
Memoirs of a GeishaSayuri)」。

Cinematography(撮影部門)」を初め5部門でノミネート!

日系3世のアメリカ人Steaven Okazaki(スティーヴン・オカザキ)監督の
広島の被爆者の生活を描いた「The Mushroom Club(日本語名不明)」。

Documentary Short Subject(短編ドキュメンタリー部門)」でノミネート!


アカデミー賞受賞式でアメリカ人(特に女性)の注目 は、
やはりレッドカーペットを歩くセレブのお姿
(メーク・ヘアースタイル・衣装・アクセサリー等)

昨年はダーリンの実家で彼の家族と一緒に観たのだが、
おすぎとピーコなみの辛口のコメントも飛び出す。
義理のお母さんも妹も。

そしてハイライトは何と言っても受賞者のスピーチ
今日はどんなドラマが展開されるのか?!

今日の受賞式が終わると、セレブ情報雑誌は
「アカデミー賞受賞式」1色。
昨年も雑誌「People」では58ページに渡り特集が。

0080.jpg 0081.jpg
昨年のアカデミー賞受賞式後のセレブ情報雑誌「People」。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  06:11 |  メディア:テレビ  |  TB(0)  |  CM(4)   このページの上へ

Comment

こんにちは~(^^)
私、この日はご飯の支度などは夫に任せてTVの前にかぶりつきです(^^ゞ 日本ではWOWOWに加入していたのでその日は会社を有給で休んでまで見てました♪一度はあのレッドカーペット前にいる一般人にまざって見たいと思ってます。あれってお金払ってるんでしょうかね??それとも抽選??
cookoff | 2006年03月06日(月) 07:08 | URL | コメント編集

●cookoffさんへ

こんにちは~!お久しぶりです☆これを見逃すわけにはいきませんよね。(笑)でも日本に居た時は会社をお休みして見ていたとは・・アカデミー賞主催者が聞いたら、泣いて喜びますね。(笑)そっか、私もご飯の支度は旦那さんに任せれば良かった・・もしくはテイクアウト。もう作っちゃったけど(後は食べる前に温めるだけ。)。(笑)
チケットは抽選だと聞いた事がありますが、実際のところはどうなんでしょう??もし抽選だったとしたら競争率が高そうですね・・でも一度は体験してみたい♪
Akiko in L.A. | 2006年03月06日(月) 07:49 | URL | コメント編集

●Crash良かった!

Akikoさんのレビュー面白かったです。旦那さんの家族、楽しそうですねー。皆さん日系人なんですよね。辛口のコメント聞いてみたいです。

日系人の作った広島のドキュメンタリーがあったなんて、知りませんでした。他にも短編フィルム部門とか、オスカーを観ないと知られざる作品があるんですよねー。

さて注目のドレスですが、キーラ・ナイトレイが一番人気だったのかな?シャーリーズ・セロンもキレイだったけど、ブライド・メードみたいだ、と言われてましたね。(笑)個人的にはサルマ・ハーヤックの巨乳に今年も圧倒されました。(笑)
シネマガール | 2006年03月06日(月) 22:38 | URL | コメント編集

●シネマガールさんへ

こんにちは~☆
Crashはノミネートされていた映画の中で唯一観ていた映画だったので嬉しかった私♪私も今回のアカデミー賞まで日系人監督が撮った広島被爆者のドキュメンタリーは知りませんでした・・。
ドレスはキーラ・ナイトレイが人気だった感じですよねー。女優さん達はプロポーションがいい人が多いので圧倒されますよね。(笑)
主人の家族はみんな日系人ですよ。辛口コメントは結構面白いです。(笑)今年は1人で観ていたので聞けませんでしたが。(笑)
Akiko in L.A. | 2006年03月07日(火) 06:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
