2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2006'03.13 (Mon)

体感温度

ここ数日、寒い日が続いているロサンゼルス。
それでも素足にサンダル の人々・・・。

体感温度が違う!


ロサンゼルスの「 」は日差しがかなり強く暑い。
キャミソール、サンダル 姿の女性もよく見かける。

私が以前勤めていた会社は殆どがアメリカ人だった。
アメリカ人女性は、一般的に職場でも薄着。
スカート+素足にサンダル の女性も多かった。

そんな中、長袖又は半袖+ジャケット/カーディガン、
常にスカートではなくパンツが多かった日本人女性達。

なぜなら・・・

オフィスが凍えるくらい寒い!!!

冷房がききすぎの為、夏なのにブランケットで防寒。
まるで「真冬」状態の日本人女性達・・・。

それに比べ相当薄着なのに、
「今日は冷房があまりきいてないみたいね。
なんて恐ろしい事を言ってのけるアメリカ人女性達・・・。

体感温度が違う!

オフィスだけではない。
レストランもアメリカ人の体感温度に合わせて(?)設定。
冷えすぎの所が結構多いのだ。

このままでは奴らにやられる・・・
本気でそう思うロサンゼルスの夏。

<教訓>
アメリカ人とは体感温度が違うようだ。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  13:35 |  生活 : 人々  |  TB(0)  |  CM(12)   このページの上へ

Comment

●同感です!

その気持ち、分かります!
アメリカ人って絶対体感温度が違いますよね・・・。
雪が降っててスゴク寒い日でも、素足にサンダルで学校に来てる人がいます・・・。
信じられないです(>_<)

でも、夏なのに、オフィスで寒さにやられるのは困りますね。。。
まだ夏は先ですけど、やられないように気をつけてくださいね☆
nora | 2006年03月13日(月) 15:03 | URL | コメント編集

●noraさんへ

こんにちは~☆
絶対に体感温度が違いますよね!でも雪の日でもサンダルとは・・驚きです!(笑)夏のオフィスの冷房は日本の冬の寒さより身にこたえます・・本当に体がやられると恐怖です。(笑)今度の会社の私がいるフロアーは日本人が殆どなので大丈夫かなぁ・・そう願う!(笑)
Akiko in L.A. | 2006年03月13日(月) 15:28 | URL | コメント編集

●確かに!

日本は今日は寒いけどここ最近、春が近いな~って思う程暖かい日があるよv-252コート&ジャンバーはなしでOKみたいな。そんな日は半袖Tシャツ1枚って外国人をちらほら見かけます(笑)なるほどね~。体感温度の違いか。納得v-219暑がりの私も負けましたって思ったもんv-12
苺姫 | 2006年03月13日(月) 16:29 | URL | コメント編集

●わかる~。

ホント以上なくらい寒いですよね~。

特に職場や学校等で長い間寒いと芯から冷えて(特に女性は)体調を崩しやすくなるので気をつけてくださいね。

私だけかな?お陰でよく熱がでたり生理に影響したりするんですよ(涙)
mossa | 2006年03月13日(月) 16:53 | URL | コメント編集

●寒い・・・

Akikoさ~ん、マジで最近風が冷たいですね。。。
体がおかしくなりそう=3
でも、この寒さが過ぎたら暑くなるのかな? 
max | 2006年03月14日(火) 11:17 | URL | コメント編集

●苺姫さんへ

早く日本に春が来るといいね~☆やっぱりTシャツ一枚で浮いる外人いる?!(笑)絶対、体感温度違うよ!うちの誰かさんもね・・・(笑)
もうちょっとしたらお花見出来るね!
Akiko in L.A. | 2006年03月14日(火) 13:44 | URL | コメント編集

●mossaさんへ

本当にオフィスとか冷えすぎですよね~!私はしょっちゅう母親に「女の人は体を冷やしちゃいけない!」って言われてきたけど、こっちの人は関係ないんでしょうかね?女の人に冷えは大敵ですよね・・お互いやられないように気をつけましょうね!
言うの忘れてましたけど、私のブログをリンクに入れて下さったようですので、私のブログにもmossaさんのブログリンクを入れさせてもらいました♪
Akiko in L.A. | 2006年03月14日(火) 13:49 | URL | コメント編集

●maxさんへ

本当に最近寒い日が続いていますよね~!ロサンゼルスって年中暖かいイメージがありますけど、そんな事ないですよね。(笑)体調崩さないようにお互い気をつけましょうね♪
Akiko in L.A. | 2006年03月14日(火) 13:58 | URL | コメント編集

●Cool BIZ. だにゃ!

なぜでしょうねェ・・・?
日本人と比べると皮○脂○が厚いのかな?
それとも、食生活での摂取するカロリーが多いので、それだけ発散する熱量も多いためなのかな??

もしかしたら気候的なものかもしれませんね。
高温多湿の日本の夏と異なり、もともと乾燥した地域で生活している人々なので、除湿で涼しさを感じる程度が日本人と比べて低いのかもしれませんよ。
加州丸 | 2006年03月14日(火) 20:13 | URL | コメント編集

●言えてますっ!

いったい何が違うのかしら?本当にアメリカ人って、暑がり。この寒い時期でも、肌出してるし・・・ 
見ている方が鳥肌立ってしまうわ!
Orbit | 2006年03月15日(水) 14:12 | URL | コメント編集

●加州丸さんへ

Cool BIZ、ぜひアメリカも取り入れてほしいです!でも、どうしてアメリカ人は体感温度が違うのかナゾです・・。加州丸さんのおっしゃる通り気候的なものが関係しているのかもしれませんね・・・。Cool BIZ・・いいなぁ~♪
Akiko in L.A. | 2006年03月15日(水) 15:42 | URL | コメント編集

●Orbitさんへ

本当ですよね・・見てるほうが寒い!(笑)特に女性は「大丈夫なのかな?」って心配になりますよね?!絶対、体に良くないと思う・・・。
Akiko in L.A. | 2006年03月15日(水) 15:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
