2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2006'05.07 (Sun)

ベイビーシャワー

今日はダーリンと来月ベイビー が産まれる友人の
Baby Shower(ベイビーシャワー) へ。

「ベイビーシャワー」は、アメリカ でよく知られているお祝い。
親しい友人などが企画するベイビー誕生の前祝いみたいな物で
一般的にベイビーが産まれる1,2ヶ月前に開かれる。

0109.jpg
缶の中にベイビーシャワーの招待状が入れられて郵送されて来ました。
缶の上には小さい哺乳瓶の飾りが。


本来は「女性限定」のパーティーなのだが、
今回のように夫婦で参加 する場合も多い。

ちょっとしたギフト(商品券、ベイビー用品等) を持参する場合が多く、
私達は「Babies "R" Us」の商品券をプレゼント。

ベイビーシャワーはホームパーティーの場合も多いが
今回は「McKenna's on the Bay」というレストラン で行われた。

0111.jpg
レストランの一部。

ベイビーの誕生を祝う場でブログ用に料理の写真
撮るのも気が引けたので、写真はなしですが(ごめんなさい)、

美味しかった~~~!!!

直ぐ目の前が海 なので眺めも良く、
夕方~夜 にかけてはロマンチック。
カップル や旅行者 の方にオススメです。

帰りには主催者から参加者全員に記念品が。

0110.jpg
記念品。

キャンディーが詰められた哺乳瓶をイメージしたボトルに
ベイビーを迎えるご夫婦の名前と今日の日付と場所が記載されていました。
リボンの所に小さい「おしゃぶり」の飾りつき!

かわいい~~~!!!

*画像をクリックすると少し大きめの写真が表示されます。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  10:53 |  イベント:祝日/行事  |  TB(0)  |  CM(8)   このページの上へ

Comment

●カワイイ

招待状から記念品まで凝ってますね~。
ベイビーシャワーってバースデーパーティーより、何となく心が温かいような優しい気持ちになりません?

カップルもいいけど女同士和気あいあいっていうのも好きです☆


mossa | 2006年05月07日(日) 12:11 | URL | コメント編集

●mossaさんへ

アメリカ人ってあまり招待状とか記念品に凝らないイメージがあったので、とっても可愛くて以外でした。
ベイビーシャワーは優しい気持ちになりますよね。お父さん、お母さんになる幸せが伝わってくるようで。
アメリカは夫婦同伴が多いので、確かに女性のみもいいですよね!
Akiko in L.A. | 2006年05月07日(日) 13:47 | URL | コメント編集

●トイザ・・・・じゃあなくて?

メッチャかわいい記念品ですね。v-290

こうやって皆からv-308祝福v-315されて生まれてくる子供は幸せですね。
一人でも多くの子供たちがこのように生まれてくることを願うばかりです。

ところで、Babies "R" Us ってトイザラスと関係あるのですか?
"Я" になっていないところにも意味があるのかな?v-11
加州丸 | 2006年05月08日(月) 20:58 | URL | コメント編集

●加州丸さんへ

ベイビーシャワーは本当に心温まりますね。優しい気持ちにさせられます。
べビザラスはトイザラスと関係がありますよ。ベイビー用品専門に取り扱っています。本当は"Я”なのですが、文字化けして読めない人がいるかもとおもって”R"にしたのです。逆に混乱させてしまいましたね。失礼しました!
Akiko in L.A. | 2006年05月08日(月) 23:56 | URL | コメント編集

Akikoさん、ただいまです!
OHに戻りました。
時差ぼけでボーっとしながらも、こちらに遊びに寄せていただきました。
そして来た甲斐がありました!
ベイビーシャワーって、なかなか普通の日本の駐在者では伺えないものですから、勉強になりました。
とてもかわいいですねv
素敵なレストランに美味しいお料理。
未来の赤ちゃんへのお祝い。
素敵すぎる!(笑)
このパーティーに来た誰もが幸せな気分にならないはずがないっ!
未来のご両親からのプレゼントも、凝っていて可愛らしいですねv
私もベイビーシャワーに参加してみたいなぁ♪
たえ | 2006年05月10日(水) 04:40 | URL | コメント編集

Akikoさんのいらっしゃったベイビーシャワーは凝ってますねー。参加者にも手土産というのも気が利いていて、私も行って見たい!と思いました。実はシャワー嫌い派なんです。女友達、というだけで、あんまり仲良くなくても行かなくちゃいけなくて、ギフトをレジスターで捜すのも大変で困ります。だからなるたけ避けてます。(汗)女性オンリー(特によく知らない人たち)のパーティーも苦手なシネマガールです。(笑)でもLAだったら気さくで気の会いそうな女性陣に出会えそうですね。東海岸は結構退屈ですよー。
シネマガール | 2006年05月10日(水) 12:02 | URL | コメント編集

●たえさんへ

おかえりなさ~い!!!一時帰国はどうでしたか?きっと美味しい物をたらふく食べたんでしょうね~!(笑)羨ましい♪
ベイビーシャワーは私もまだ数回しか行った事がないのですが、せっかくアメリカにいらっしゃるので1度は体験出来るといいですね~☆
後ほど遊びに行きますね~!
Akiko in L.A. | 2006年05月10日(水) 12:20 | URL | コメント編集

●シネマガールさんへ

シネマガールさんのお気持ちは、よ~く分かりますよ~!今回は旦那さんが一緒だったからいいですけど、ネイティブ・イングリッシュ・スピーカーの中に私1人とか・・キツイです。(笑)親戚が集まるパーティーでも、まだまだ心から楽しめない私なんです。(笑)何年くらいアメリカで過ごしたら快適になるんでしょうか・・疑問です。(笑)
Akiko in L.A. | 2006年05月10日(水) 12:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
