2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2009'11.26 (Thu)

クリームブリュレ

レストランでデザートを注文する時に、あれば必ず
注文してしまうほど好きな「クリームブリュレ」。

思い出すなぁ・・・ハワイで食べた「5種類のブリュレ」や
結婚記念日に食べた「クリームとチョコレートのブリュレ」・・・
本当に美味しかった!

それらにはかないませんが、最近お気に入りのクリームブリュレ」。

1435.jpg

人気のスーパー「Trader Joe's」の冷凍食品。
4つ入りで食べる数時間前に解凍して頂くタイプの物。
値段は確か5~6ドル程度。

1436.jpg

出来立てと違って表面のカリカリ感はないですが
代わりにまわりのチョコレートがパリパリして美味しい!


レジのオバさんと「これ、本当に美味しいわよね~!
チョコレートのパリパリ感がなんともいえないわよね!」と意気投合。
この時もそうだけど、このスーパーに行くと必ず
話しかけられる。とてもフレンドリーな店員が多い。)



おまけ↓
1437.jpg

日系スーパーで購入した「チョコレートロールケーキ」。
フワフワでクリーミーな食感を想像していたのだけど
ちょっとパサッとしていて、がっかり。
楽しみにしていたのにっ!

ポイント↓減少!(涙)クリックで応援して頂けると嬉しいです♪
1321.gif にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  03:40 |  製品:食べ物/飲み物  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

2009'11.21 (Sat)

チーズ入りラビオリ

初めてTrader Joe'sの「チーズ入りミニラビオリ」を購入。
日本でも知られていると思いますが「ラビオリ」は
肉や野菜、チーズを詰めたパスタの1種。

1319.jpg

今回は「ミートボール入りトマトソース」で頂いてみました。
1つ1つは小さいけれど、しっかりチーズの味がして美味しい。

1320.jpg

チーズが入っているせいか、直ぐにお腹一杯に・・・。
量はかなり少なめに作ったほうが良いかも。

ポイント↓減少!(涙)クリックで応援して頂けると嬉しいです♪
1321.gif にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  05:05 |  製品:食べ物/飲み物  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'10.25 (Sun)

冷凍ラザニア

知人が美味しいと薦める冷凍のラザニアを頂きました。

0881.jpg

Stouffer's」というわりと名が知れたメーカーの物。
お義母さんに教わった美味しい手作りラザニアとは
比較にならないけれど、冷凍食品としては合格かも。
(他の冷凍ラザニアを食べた事がないので、分からないけれど。)

0882.jpg 0884.jpg
↑「Stouffer'sのラザニア」と「Spring Mix」。

ラザニアの時はいつもサラダガーリックブレッド
アメリカでは色んな種類のサラダのパッケージが売られているけど
我が家のお気に入りは「Spring Mix」と呼ばれているサラダ。
様々な種類のレタスなどが入っていて美味しい!

0883.jpg

クリック↓で応援頂けると嬉しいです♪
1321.gif にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  02:54 |  製品:食べ物/飲み物  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

2009'10.06 (Tue)

スタバのインスタントコーヒー (Vol. 2)

日差しは強いけれど、風がやや冷たくて秋晴れという
感じだった昨日、買い物のついでに珍しくスタバへ。
(風が冷たいとはいえ、昼間はまだ半袖で充分ですが・・・)

1342.jpg
↑車内から撮ったのでボケボケでごめんなさい。。。

今年3月に発売されたスタバのインスタントコーヒー
当事、店頭での販売はなく、ネット販売のみだったので
結局、試せずじまいだったのですが、10/1付けの新聞に広告が。

全米のスタバでインスタントコーヒーを試飲可能!
更に試飲するとコーヒー1杯無料という嬉しい企画!


1341.jpg

まず店頭で販売しているコーヒーとインスタントコーヒーを
小さいカップで試飲して、どちらがインスタントかを探る。

簡単に当ててしまったら、なんだか残念そうな店員。
(ゴメンねって感じでした・・・。

私が期待しすぎたのかもしれませんが、正直に言って
店頭販売されているコーヒーとはやはりかなり違う・・・。
過去数年間、年に数回しかコーヒーを飲んでいないような私でも
はっきりと分かる位なので、コーヒー愛飲者には物足りないかも。

1339.jpg

でもインスタントコーヒーと考えれば美味しいと思うので1箱購入。
持っていなかったけど、1ドルオフのクーポンがあるらしく、まけてくれました!
そして、コーヒーを1杯無料でサービスしてもらって帰宅。

アメリカ在住の皆さん、今日ならまだ間に合いますよ~!
試飲してコーヒー1杯無料でゲットしましょう!


余談ですが・・・冷たい風に秋の兆しだなぁ・・と考えていたら
スーパーで、また余計な物を買ってしまった。

1343.jpg

クリック↓で応援して頂けるとブログ更新のパワーに♪
1321.gif にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  02:56 |  製品:食べ物/飲み物  |  TB(0)  |  CM(2)   このページの上へ

2009'10.03 (Sat)

ハロウィン&ウォルマート製品

久々に1人で大型チェーン・ディスカウントストアWalmart(ウォルマート)」へ。
コスメなどを、じ~っくり見たい時は1人に限る!
さっさと自分の用事を済ませたダーリンが人の邪魔にならない様に
通路の端の方に立って待っている姿を見ると、ゆっくり見てられない!

1328.jpg

あっという間に10月で、10月と言えば「ハロウィン」。
棚一面に陳列されたハロウィン・カラーのポップコーンには驚いた!

1329.jpg

まだまだロサンゼルスは暑い日も多く、この日も30度以上の夏日。
ですが、売られているテーブルクロスやマットなどは、すっかり秋色。
好みのテーブルマットが数種類あって、なかなか決まらず、他の買い物を済ませ
最後にまた戻ってきてじっくり考えよう・・と思っていたら、すっかり忘れて帰宅。

1330.jpg

この日、一番の収穫はトマト缶
我が家ではわりと料理に使用する事が多いのですが
1缶63セント(約63円)とお得!Costcoよりも安いのだ!
ウォルマートに行く度に10~20缶程、まとめ買い。

1332.jpg

近頃、「Great Value(グレート・バリュー)」という
ウォルマート独自のブランドのレパートリーが激増した感じ。
「こんな物まで!?」って言うのが結構あり。
上記のトマト缶もウォルマートブランド。
(何故かトマトソースとかペーストはカラフルなパッケージ。見逃さないように!

1331.jpg

どれもお買い得価格なので、色々試してみたい!

クリック↓で応援して頂けるとブログ更新のパワーに♪
1321.gif にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

Edit |  10:02 |  製品:食べ物/飲み物  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ
PREV  | HOME |  NEXT
